SSブログ

大会が終わりました [衣装]

ユニタードのチームは良い結果を残すことができませんでした。  
これがバージョンアップしたユニタードです。
指導の先生の指示は「いろいろな色のスパンテープをランダムに」でした。
黒のラメ入りスパンテープをベースに4色のスパンテープを張り巡らすとこんなきれいになるとは思いませんでした。
後は少し光を足したかったのでスキパールのスパンをモチーフに沿って並べました。

今回前身頃のスパンテープはスパン刺繍でする返し縫でつけました。
スパンテープをボンドでつけてところどころ糸で縫いつける方法は布に上手くなじまなくて取れやすいことが分かりました。
スパンテープをなみ縫いで布に縫い付けていく方法は布のなじみもよく取れにくいのですが、縫いにくいことが分かりました。
返し縫でつけるのは縫い付けるのがラクで、布のなじみもよくラインもきれいに出せます。なによりとれにくい!
スパンテープはスパンのかさね付けをきれいにラクにするためのものだなあと思います。

もうひとチームの方は全国大会に出場することになりました。おめでとう!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。