SSブログ

はるかちゃんのレオタード*その4 [はるかちゃんのレオタード]

菱形の生地は黒地にシルバードットをおいてみると
落ち着きすぎて華やかさがなくなってしまいました。
手持ちの生地をあれこれおいてみて、白地にカラードットの生地にしました。

菱形の縁に並べるスパンは何色にしよう?2色を二重に並べるのもいいかも!
そうだ!色をプラスしてみよう!ピンクはどうかな?
それにしても、左右対称のモチーフは難しい!
ほんの1~2ミリのずれも目についてしまう!
しかも直線で囲まれた形はもっと難しい!
今度から
『左右対称のモチーフはレオタードに縫いつけながら作るのではなく
 別に作ってからレオタードに縫いつけよう』
おととい生地を買うときにみつけた伸びるスパンテープもつけて…
 
本体と同じ紺のスパンテープにしてよかったみたい♪
モチーフを引き立てつつ光ってくれるので♪

このままでもいいのですが、
モチーフのメリハリが強すぎるのでまわりにストーンかスパンを散らそう♪
ベロアは毛足があるのでストーンを貼るのはやっぱり無理かな?
スパンにして見て…透明パールスパン・ピンクのスパン…6ミリは大きいなぁ。
そうだ!4ミリの透明水色スパンにしよう!
 
飾りつけはこれでいいかな!
後は足回りのゴムと肩紐…あっ髪飾り!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はるか

こんにちわ。

わぁ~、スバンを散らすだけでイメージが
こんなに変わるのですね。
とても華やかになりました。
衣装に負けないよう、娘も一生懸命練習しています。
とてもキレイ~と娘も大喜びです(o^▽^)o
by はるか (2007-05-13 17:45) 

おはりこ

>はるかちゃん、はるかちゃんママ、よかった♪気に入っていただいて♪
もうちょっとです。
by おはりこ (2007-05-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。