SSブログ

ペアのレオタード*その2 [衣装]

ボンドで貼った生地にミシンをかけていきます。
新しいミシンではこういう作業がなかなかうまくできないのでスピードを遅くして…
 
端から2ミリ弱のところ、うまくできました。
裏から見るとこんな風…

縫ってしまえば1枚の布として扱えます。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぷいぷい

うちもミシン新調しました。けど最近のミシンって
針が上に上がった状態でとまっちゃうんですよね。
向きを変えるときにビミョーにズレが生じちゃう!!
やっぱり 遅めのスピードで丁寧に縫うしかないのかしら?
by ぷいぷい (2007-05-18 09:10) 

おはりこ

>ぷいぷいさん、そうなんですよぉ~針が上で止まるんです!
ミシンの販売店で聞くと、とっても高価なミシンなら
上で止まる、下で止まるが設定できるそうです。
上で止まるし、そのせいか押さえが強いし、
向きを変えるために手動で何度も針を落とすと糸が絡むし!
でも、かなり慣れてきました。スピードはゆっくりのままですが♪
by おはりこ (2007-05-18 21:50) 

ぷいぷい

下で止まるが設定できるミシンもあるんですね…。
でも あんまり高いのも買えないし…
…ってか 買い換えたばっかりやし f ^ ^ ;
今のヤツは ボタンでスタート&ストップするんで 勘が狂う~!!
やっぱり 別売りのフットコントローラー買おうかな。
by ぷいぷい (2007-05-19 14:10) 

おはりこ

>ぷいぷいさん、フットコントローラーは必需品だと思います。
by おはりこ (2007-05-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。