SSブログ

レース花&ブルーのレオタード*完成 [ピンク]

進めたくてもブレードが足りなくなって止まっていました。
昨日ブレードを購入してきて一気に仕上げます。

まずレース花のレオタード
 
肌色部分にラインストーンを貼ったり、透明パールスパンを散らしたりして完成!
 
アームの先には髪留め用のゴムを一応つけました。
以前は透明のゴムを輪にして縫い込んだり、縫い付けたりしていましたが、
よく抜けたり取れたりで…それで輪っかになっている髪留め用のゴムを使ったところ
娘曰く、「邪魔にならなくていい」
もし出番直前で切れたりしても予備を持っていればすぐ付けられます。
アームなしでソロにも着用したいと伺っていたので…

髪飾りも作りました。

ブルーのレオタード
 
こちらも肌色部分にラインストーンを貼りました。
こちらはソロ用ですが、ストラットにも使えるようにとアームも作りました。
 
このアームを見て珍しく娘が叫びました。「こんなアームほしい~」
まだ手の先の飾りがありません。
胸に付けたような葉っぱ型のラインストーンを先に一つ付けたいのですが、
また買出し…そうだ、近くの手芸店で一つずつ売っていたかも!
それなら今日か明日に買いにいける!
髪飾りはお団子に巻くリボン風でということでしたので…
 
リボン状のものをお団子に巻いてかんざし状のものを挿して留めます。

手先のラインストーンがまだですが、
これでやっと仕上がりました!


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Stoneママ

すてきぃ〜〜〜
かわいい〜
いいなぁ。いいなぁ。

おはりこさんの作られるコスチュームは、いつも上品で大好きです♪

私は、只今、先日の全国大会演技撮影ビデオを、メンバー分、DVDコピーしていまぁす。
by Stoneママ (2008-01-10 19:30) 

kimu

【かわいぃー】

すごいぃーー!!!!
すごく素敵に仕上がりましたね♪

実物を見るのが、超楽しみです。
髪飾りもとてもいいですね。

届いたら、すぐに見せてもらいますねー!
by kimu (2008-01-11 00:00) 

おはりこ

>Stoneママさん、「上品」というお言葉ありがとうございます。
デザインを考えるときに意識することなのでとてもうれしいです。

全国大会もビデオ係りだったんですか?お疲れ様でした。
たぶんとってもいい成績でしたよね。おめでとうございます。
by おはりこ (2008-01-11 11:06) 

おはりこ

>kimuさん、今パッケージに封をしました。
いつもそうですが、完成して「うれしい」ではなくて
「大丈夫だろうか」の不安がいっぱいです。
そして、「見るのが、超楽しみです。」のコメントを読んで
「あ~そっちに行っちゃうんだぁ~」と手離したくない気持ちが沸いてきます。

連絡のためにいろいろしてくださってありがとうございます。
3月の全国大会でお二人が十二分の力を発揮できますようお祈り申し上げます。
by おはりこ (2008-01-11 11:11) 

ピンクのお花のレオタード すごく可愛いです!
私も十代なら着てみたいところです
....(●^Θ^●)30年前か... ははは。。。
by (2008-01-11 12:29) 

おはりこ

>すずめさん、お忙しいのにありがとうございます。
ところでこのお顔、ちゃんとすずめに見えますね!
by おはりこ (2008-01-11 16:58) 

まりくま

おはりこさん 初めまして
いつも楽しみにのぞかせてもらっています

両方とも、うっとりするくらい素敵です!!


私は勝手に、おはりこさんを、家の小1の娘のバトンの衣装作りの先生
と思ってます 

 
by まりくま (2008-01-11 18:15) 

おはりこ

>まりくまさん、はじめまして♪
チームのお母さんの中にも私を『先生』と呼ぶ方がいます。
(確かに個別指導の塾講師ですが)
生徒達にも
「先生じゃなくて『おばちゃん』でいいよ~」と言っています。
『先生』と思っていただいて光栄です。
一緒に衣装作りを楽しみましょうね。
私は
バトンをしてくれて、衣装作りということを私にくれた娘にとっても感謝しています。
これからもよろしくお願い申し上げます。
by おはりこ (2008-01-12 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うれしい~♪ちょっと助っ人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。