SSブログ

遅い成人の日 [親バカの話]

長女は成人式には出席しなかったのですが、
私の振袖を着て記念の写真を撮りました。

せっかく両親が用意してくれたのに私は2回しか着ることができなかった振袖なので
娘が着てくれて本当にうれしかったです。
しかし…
娘が二十歳になった喜びより
二十歳の娘の母=そんな歳になったのか…うっ

私の母と長女、卒業間近で自宅にいる次女(バトン娘)、あ~んどおはりこです。
三女は残念ながら学校でした。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Stoneママ

ご成人、おめでとうございます。
我が家も現在24才の長女は、成人式には出席できませんでしたが、私の振り袖を着て記念撮影しました。
来年成人式を迎える次女は、どうなることやら…本人は、ヤマの様に届く振り袖カタログに目を通す暇もないのですが(笑)
11日、お見かけしたら、思い切ってお声がけさせていただきますね(ドキドキ*^o^*)。
by Stoneママ (2008-02-07 11:58) 

レナード

皆さん、とてもいい笑顔ですね。
おめでとうございます。
私は、母が何十年も和服の仕立てをしていたため、振袖は母の手作りだったのですが、同じく数回しか着ませんでした。
次回の里帰りの時は、娘に着せてみようかと、今日ブログを読んで思いました。

次女さんはもうすぐ卒業式ですか?
カナダにはいつ頃行かれるのでしょうか?
あちらでもバトンはとても盛んなので、バトンを持って行かれたらいいですよ。
学校の他にも、市や町のバトンクラブもあるはずで、そこで共通の話題があれば、友達もたくさんできるかもしれませんね。
うちに近かったら、遊びにおいでと言いたいところなんですがね~。

いい写真を見せてくださってありがとうございました。
自分の成人式、母、振袖、家族のことなど、いろいろ思い出しました。
by レナード (2008-02-07 22:40) 

はるる

成人、おめでとうございます!!
素敵な、ご家族ですねぇ~
おはりこさん・・・・姉妹みたいですよ~
by はるる (2008-02-07 23:59) 

おはりこ

>Stoneママさん、お目にかかれるのを楽しみにしています。
by おはりこ (2008-02-08 18:41) 

おはりこ

>レナードさん、振袖がお母様のお仕立てなんて、素敵ですね。

バトン娘が留学するのは2009年の9月です。
希望の大学にいけるかどうかは成績しだいなので頑張ってほしいです。
行き先は今年の秋には決まります。

私は写真に写るのが嫌いなんですが、
この日はやっぱりうれしかったんですよね。
写してもらっているときに嫌じゃなくて、きっといい写真になるなって思いながら写してもらいました。
by おはりこ (2008-02-08 18:45) 

おはりこ

>はるるさん、そちらはどれくらい寒いんでしょうね。
娘が振袖を着た日は天気もよく穏やかでした。
そうそう、
はるるさんが作られた衣装の記事のアクセス数が多いんですよ~♪

姉妹みたい?ありがとうございます。
by おはりこ (2008-02-08 18:49) 

kimu

まぁ、おはりこさん!

思わず、「はじめまして~(^0^)/♪」っと
心の中で言ってしまいました!

皆、笑顔♪ 素敵な家族ですねー。
by kimu (2008-02-10 13:34) 

おはりこ

>kimuさん、あらら~お恥ずかしい!
kimuさんともお目にかかれる日があるといいんですけど…
by おはりこ (2008-02-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。