SSブログ

赤のダンス用レオタード*侮る [赤]

先生からの光物の指示はフリルにスパンを散らすだけ
それだけ?だけ!
と思った私がアホでした!
胸と背中と膝丈のサーキュラースカートの周囲は合計5m半
用意したスパンは500個
付けても付けてもどうなるかが見えない
散らすと水玉みたいになるのでフリルの端に2段

それで500個のスパンはなくなりました。

見頃のところはスパン2段だとびしっと決まった感じがしないので
手持ちの一回り大きいスパンをフリルを強調するように端ギリギリに付けました。

これももっとたくさん付けたかったけど
3~4cm間隔につけて手持ちの約100個は終了
もっとも見頃のフリル端は裏が見えることも多いので
表裏に2枚のスパンで布をはさむように付けています。
先生はフリルにラインストーンを貼りたかったようですが、
薄いフリルではラインストーンをもちこたえられない
ビーズ付けのスパンでもビーズはガラスなのでダメかも
ということで
スパンをビーズなしで付けています。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

レナード

スパンは、ボンドで貼り付けられたのですか?
とてもステキです。
by レナード (2008-02-09 21:04) 

Junko

素敵な衣装ですね~
こんな衣装ができれば自分の服でも作れちゃいますね(*^_^*)

長女は明日「全日本中国地区予選」です。
多分無理でしょう~(^^;;;
でも、楽しく踊ってくれたらいいな♪と思います!
明日写真を撮るので送りますね~!
by Junko (2008-02-10 08:28) 

おはりこ

>レナードさん、スパンはボンドで貼ると箔だけ残って取れてしまいます。
600個、ひとつずつ縫い付けです!
by おはりこ (2008-02-10 17:29) 

おはりこ

>Junkoさん、ありがとうございます。
ずいぶん誤魔化して作っているので自分の服となると…?

関西の地区予選と同じ日なんですね。
納得いく演技ができますよう!
写真楽しみにしています。
by おはりこ (2008-02-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。