SSブログ

赤のベロアのVネックレオタード*ラインストーンの輝き [赤]

袖ぐり・衿ぐりの始末をして、足回りのゴムを入れてレオタードは仕上がりました。
モチーフの周りに散らすスパンを決めてお母さんにお渡しします。

シルバー・ゴールド・赤・黒・透明
手持ちの色々な色と大きさのスパンを並べてみましたが
どれも安っぽい
安っぽいということは高価なラインストーンを並べてみよう!
au07.JPG
あ~画像ではわかりにくい
ラインストーンがどれほどしっくりしたか!

私は猫も杓子もラインストーンではなくて
スパンコールを使って最後の仕上げにラインストーンをほどこしたいんです。
でもこの色合いとモチーフ
ラインストーンでなければ釣り合わないんですね!勉強になりました。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Stoneママ

私はここ数年、どちらかといえば、ラインストーンに重点をおいたような飾りをしてきました。でも、おはりこさんのこのブログを拝見している中で、スパンコールのもつ素晴らしさを再認識することができました。
おはりこさんのおかげで、衣裳の飾りを考える巾が広がり、楽しくて仕方なくなりました。
このモチーフに施した黒の縁どり方法もとってもステキです。
by Stoneママ (2008-05-26 22:44) 

おはりこ

>Stoneママさん、先日はご馳走さまでした。

Stoneママさんもたくさんの衣装を手がけていらっしゃるんですよね。
ぜひ拝見したものです。

黒の縁どりは布の光沢からワンウェイを使いました。
縁どりの幅をどれくらいにするか
最初はもう少し太くしていたのですが、
たくましい感じがしたので細くしました。
同じモチーフでもこれならエレガントな雰囲気になったと思っています。
by おはりこ (2008-05-27 22:07) 

Junko

私もStoneママさんと同じく
発表会などの衣装にはスパン、
全日本などで着るレオタードには
ラインストーンと決め込んでましたが
そうではないと思い直し、
2月の全日本予選は結構スパンを使いました。
ラインストーンに負けずとてもよく光っていたように思います。
これも、おはりこさんのおかげです~!

って、その衣装の画像まだ送ってませんでしたね~(^^;

6月の規定演技にそれを着てでるよていなので
その時にもう一度撮りなおします~
2月の大会の写真はいまいちキレイにとれてなくて・・・
by Junko (2008-05-28 22:31) 

はらぺこ

はじめてコメントさせていただきます。

ワタシ、今回娘の衣装をつくらなければならなくなりました。

いつか使えるかな?と買っておいたのは、ピンクの切り替え
レオタード。最初なので既製品に飾りつけを・・・、と安易に
考えてしまいました。

その切り替えは胸の下横一線での切り替えです。
いざ、これに飾りつけ・・・といってもどうもアイデアが
うかんできません・・・!

形をかえることも考えてはいるのですが・・・
なにかアドバイスがあればいただけないでしょうか・・・?

おはりこさんのブログをみて、センスや技術が本当に
すばらしい!と思い感動しました!

娘は6年生で大柄。バトン歴はまだ浅く、親子で四苦八苦。

おはりこさんの衣装、これからも楽しみにのぞかせていただきます!

by はらぺこ (2008-05-29 12:07) 

おはりこ

>Junkoさん、情けない話ですが…
手作りレオタードで安く済ませようとしても
ラインストーンでポーンと値段が跳ね上がってしまう!
できるだけ安くで仕上げるためにスパン中心で飾っている中に
スパンでも種類や使い方によっては
ラインストーン以上の光り方をすることに気付いただけです。
トホホ…

by おはりこ (2008-05-29 21:35) 

おはりこ

>はらぺこさん、はじめまして♪
私でよければアドバイスして差し上げたいので
o-jun@ja2.so-net.ne.jp
にメールをくださいませんか?
by おはりこ (2008-05-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。