SSブログ

白のワンピースレオタード*完成 [白]

コンテスト明けに針仕事が待っているのはうれしいことです。
最初黄色と白の布のところにそれぞれ1列ずつ並べる予定だったスパンは
白の方にもう1列並べました。
w26.JPG w25.JPG
コンテストでキラキラ衣装をたくさん見たせいでしょうか?もう少しスパンを足したい!
それで黄色と肌色の切替の境目にまた色の違うスパンを並べました。
w27.JPG

ビーズ付けにするかどうか迷っていましたが
ご依頼主の方からビーズなしでとご要望があったので初めてビーズなしで並べました。

スパンやモチーフを付けるための透明の糸がどうしても見つからなくて
…そうだ、ペッシェさんのブログでテグスで縫ったとういうのがあった!
赤ベロアの衣装につけるビーズ細工のためにかったテグスで付けていきました。
w28.JPG
テグスは弾性が強いので適度のゆるみが勝手にできて
1本の糸で付けていっても布の伸びを妨げません。これはいい!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

run

いろいろとお世話になりました。
レオタード本当にピッタリでした~。
写真で見るよりもキラキラしていてとっても素敵です。
レオタードの作り方も。。。スパンのつけ方も。。。とっても丁寧~!!! 
私には、とても真似できません…
おはりこさん、本当にすごいなぁ~。
娘もとっても気に入ってますよ(^O^)
本当にありがとうございました。

by run (2008-07-03 22:40) 

おはりこ

>runさん、こちらこそ作らせていただいてありがとうございます。

スパンを付ける前、切替しただけでとてもきれいだったので
これを損なわないスパン付けは…と悩みました。
手持ちのモチーフを試しに置いてみたら「これだ!」という感じで
後は飾り付のアイディアがすぐ浮かびました。

黄色にゴールドのモチーフとライム色のスパン
私はとっても気に入っています。
でもいくら私が好きでもご本人に気に入ってもらえないと…
お嬢さんに気に入ってもらえて何よりです。

by おはりこ (2008-07-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関西コンテスト久々のお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。