SSブログ

本日は買い出し [衣装]

仕立屋で使う布、チームの方のための飾り、そして型紙を作るためのクラフト紙を買うために
本町~心斎橋~長堀橋~また本町

買うものは決まっていたので、今日こそは余分なものは買わないでおこう!
でも新しいレースモチーフを見つけてしまった!しかも安い!

チームの方用に1枚、このままでスパンやストーンでいっぱい光らせたらきれいかも
n00.JPG
こういうのも作ってみたいけど、今回は脇役で使うためにバラバラ

お母さんがレースを染めてスパンを全部で700個以上付けたモチーフ
中央に黄色のホログラムスパン
n02.JPG 合わない
紫なんかどうかな
n03.JPG n04.JPG
色合いはいいけどなんか軽い
たくさんつけた黒のホログラムスパンは迫力があるので
8ミリのオーロラストーンぐらい重厚なものでないと合わない
バラバラにしたレースモチーフを付けてこんな感じ
n05_1.JPG n08_1.JPG
これにがゴールドのパールビーズをラインができるように散らそうと思います。
前が流れるようで、後は左右対称なのは変かな?もう一度考えてみよ!

お仕立のご依頼をいただいた時からいつもいつもデザインのことを考えています。
これと思うモチーフは購入して、時々眺めてはデザインをあれこれ考えていきます。
今日の予定外の買い物は…
次にお仕立てするレオタードに(もうスパンモチーフは決まっていて購入しているんだけど)
あればもっといい感じになると思って購入したレースモチーフ2枚
 &
2ヵ月先のお仕立用にこれは!というレースモチーフ
こちらも2枚購入したかったけど1枚しかありませんでした。
後日入荷するというので買わずに帰りましたが、すぐにご依頼主様にご相談
1ヵ月以上あれこれ考えていることが多いです。

買い出しが終わって
地方銀行の大阪支店へ行くために本町から淀屋橋方面へ
引き返して本町から地下鉄に乗って帰ればいいとろこを引き返すのがなんかいやで
そのまま淀屋橋へ
ここまで来たんだから北新地まで行こう!
久しぶりに中之島で川面やその向こうのビルを見ていると気分爽快になりました。
ずっと家で針仕事だったので、たまには街に出てくるのもいいもんだ
しかし…
北新地の駅に辿り着かず、そのまま大阪まで歩いて~疲れた!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。