SSブログ

ベロアボルテックス&白・切替レオタード*斬新だと思うんです [パッチワーク]

布ぎりぎりで作っているレオタード
見返し布もないので2WAYの肌色を使いました。
a03.JPG
キャミソール型レオタードのできあがり
a04.JPG
共布でモチーフを作ります。裏に不織布の接着芯を付けてしっかりさせます。
a05.JPG
これをレオタードに付けます。
a06.JPG
飾り付けはお母様がなさいますが
これなら花の中央と周りに少し光りものを付ければいいだけ
髪飾りもモチーフより小さめの同じものを作ればいいだけ
変わった物好きなのでこういうデザインのレオタードは大好きです!
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

まりくま

素敵ー♪♪ 

大胆で目を引く素敵なデザインですね~

私も大ー好きです。またまた参考になりました。








by まりくま (2009-05-27 14:45) 

fumilin

綺麗ないろっ!!
素敵です!
by fumilin (2009-05-27 19:19) 

おはりこ

>まりくまさん、ありがとうございます。
着用したらまた感じが変わるでしょうか?
どうなるでしょう?
by おはりこ (2009-05-28 09:06) 

おはりこ

>fumilinさん、ありがとうございます。
実物はもっとキラキラしたきれいな布です。
by おはりこ (2009-05-28 09:07) 

bu-チャンママ

 こんにちは! しばらく、娘のダンスの衣装に没頭してまして、ブログを見てなかったら、またまた 素晴らしい衣装が出来てるんですね
おどろきです!!

先日 おはりこ様に依頼した ショートパンツ型紙の衣装は あとはスパンコールを貼るだけ・・・ 
今は ソロの衣装と 格闘しております
今回は ハートの衣装がいい!という リクエストがbu-からあったので
いろいろハートを書いたのですが・・・美的センスのない私は・・・
PTAのお母様仲間に美大卒のかたがいたので、ハートの型紙をかいてもらいました・・・

それにしても 次から次に よくデザインがうかびますよね~
おはりこ様 すごい!!!
by bu-チャンママ (2009-05-28 10:11) 

すずめ

このデザインとっても素敵!
by すずめ (2009-05-28 18:20) 

おはりこ

>bu-ちゃんママさん、❤は難しいです。
私がいいと思うハートの形と三人の娘達が好きなハートの形は
違います。
おもしろいですね。
by おはりこ (2009-05-29 08:30) 

おはりこ

>すずめさん、ありがとうございます。
by おはりこ (2009-05-29 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。