SSブログ

即席レオタード [親バカの話]

連日夜中に卒業公演のための衣装作りをして、帰りの電車で寝過した劇科娘
帰ってくるなり
「布もある!ゴムもある!最短でいつまでにレオタードができる?」
卒業公演に着る黒のレオタードがいるらしいという話は数日前に聞いていましたが。
「そりゃあ~明日の朝までにはできる」
「お願い!」

型紙はあるから、布に写し始めたのが10時過ぎ
yuki1.JPG10時21分の状態
一番薄い2WAYなので前見頃は二重にしたいけど布が足りない。
胸のところだけでも二重にしたいけどダーツがあるので…間違えた!
ほどいて(私は縫うよりほどく方が上手だと思う!)
脇・肩・股下を縫って、襟ぐり・袖ぐり・足周りにゴムを入れて
12時までにできあがり!
yuki2.JPG
背中のくりはこんな感じ
yuki3.JPG
前はウエスト下まで二重
yuki4.JPG
主人が帰ってきて夕食を整えたのはそのあと

ロングスカート用サテンの裁断がなかなかうまくいかなくて
嘆きながらしている劇科娘の横で針仕事をしていたけどその場で眠っていました。
娘は仮眠をとって朝5時までしていましたが、「10分寝る」といって…
6時前に起きてそこから型紙をもう一つ作って「遅刻!」と叫びながら出かけました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。