SSブログ

ピンクのスカート付レオタード&パンツ*できてしもうた… [ピンク]

いつものペースなら丸一日あればできることはわかっていたのです。
このピンクの布とゆっくり付き合っていたかったのでしょうか?
愛しむように仕立てました。

パフスリーブ付&ギャザーの入ったダブルサーキュラースカート付レオタード
パーツです。
k04.JPG
前見頃は別布の前立が入りますが
柄をひと続きにするため、まずそのまま前見頃を裁断しました。

ギャザーはミシンの一番大きい目で縫って下糸をひけばいいのですが、
細い下糸を引くのがいやなのと
どうしても手縫いでギャザーを寄せたかったのでゆっくりゆっくりチクチクしていました。
眠くても全然手をとめる気になれなくて
k05.JPG k06.JPG
かわいいですね。
スカートはこの下に二重のチュールのスカートが付くデザインでかなり短めです。

パンツの裾のフリルは一度きれいに付いたのですが
どうしても自分に納得がいかなくて2時間やり直し
その後布を取り直して付けました。
k07.JPG
下から写真をとっているせいもあってパンツが長いようですが
これにチュールスカートが付くので全部できあがってみないとバランスはわかりませんね。

パンツを上にはくなら、レオタードの足周りのゴムは入れない方がいいと思います。
(チームではいれません)
スカート付け位置は結構下なので
パンツのウエストゴムも全部できて着てみてからでないと入れる位置が決められません。
ということはこれでおしまい?終わっちゃった…あっでも出戻りは困る!

昨日は一年で一番の日でした。
cake.JPG
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

かんたーびれ

pinkの生地がどのように衣装になるのか
楽しみにしてました。
まさかこのようになるとは・・・・素晴らしいです*☆*゚・
by かんたーびれ (2009-07-05 17:32) 

Stoneママ

お誕生日♪おめでとうございます。

これからも おはりこさんの大好きな衣裳作りにパワー全開で取り組んでいってくださいね。


by Stoneママ (2009-07-05 20:42) 

run

お誕生日おめでとうございます!

いつも素敵な衣装を見せていただきウットリしています。

これからもどんな衣装を見せていただけるか楽しみにしています♡

またご連絡いたします~。
by run (2009-07-06 00:39) 

おはりこ

>かんたーびれさん、これからご依頼のレオタードの
モチーフの縁を切る作業です!

もう少しお待ちくださいませ。
by おはりこ (2009-07-06 10:52) 

おはりこ

>Stoneママさん、あれ?さっきまでメールしていたのに!
ありがとうございます。

明日の件、お時間をいただいて申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

by おはりこ (2009-07-06 10:53) 

おはりこ

>runさん、ありがとうございます。

そうそう、さっき前にいただいたメールの確認をしたところなんです。
ご連絡お待ちしております。
by おはりこ (2009-07-06 10:54) 

きゅうり姫

お誕生日おめでとうございます☆
大事な日に・・・・・ありがとうございます。
これからも素敵な衣装&ブログ楽しみにしています。
by きゅうり姫 (2009-07-06 20:06) 

おはりこ

>きゅうり姫さん、こちらこそ大切なお衣装を作らせていただいて
ありがとうございます。
by おはりこ (2009-07-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。