SSブログ

緑ベロア・レースモチーフ*誰だ? [緑]

いつも思うことです。「誰だ?こんなのしようと思ったの!」

レースモチーフをボンドで貼って、ミシンがけしているときは
「モチーフがきれいだから簡単に豪華だわ」と思っていたのに!

モチーフの外側2ミリ残して余分な布を切り始めて…「細かい!」
u06.JPG

Vラインに切替のレオタードを作ってその上からモチーフを付ければ簡単なんですよ!
でも、これがおはりこのレオタード(むふふ)

u07.JPG u08.JPG
前と後で違う色のベロアみたいに写ってますね、緑です。

がんばった甲斐があったわ!
このままでも十分だけど、どう光らせようかな?
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

anego

正統派のレオタードですね。この作品重厚で大好きです。

モチーフの外側2ミリを残して布を切る作業。聞いただけで気が遠くなりそう
ですが、この細かい作業あってこそおはりこ様の作品だと思いますし、
その妥協のなさをいつも尊敬しております。

光らせ具合を楽しみにしております!
by anego (2009-07-06 20:04) 

るな

お久しぶりです!その節は大変お世話になりました(^-^)

すごく細かい作業ですね。でも凄く素敵な作品です!
レースの存在感がとても品があって私は大好きです。
光を入れたらさらに豪華な感じになるんでしょうね^^

by るな (2009-07-06 20:57) 

yuritti

お久しぶりです。
先日京都に行ってきました。子どもが大学生の大会に
出るためレオタードを持って行ったついでに子どもが作ったチームの衣装を
手直し・・・に行ってきました。毎回思うのですが・・・これで本当に着れるんだろうか・・・と思うんですが・・・・着るとそれなりに見えるので不思議です。
基本の型に、私は胸とお尻が大きいから・・・・って適当に大きくしたらあまりに大きすぎて切って切って・・縫い代一杯入れてダーツを適当に入れて作った・・・て(涙)お母さん私用に型を作っておいて・・・って・・・もっと早く言ってよ(涙)
それでオールイン(全身タイプ)のレオタード作ってました(恐ろしい)困ったらここのブログ見て・・・と言って帰りましたが・・・来週の大会が不安です・・・。

以前モチーフを使ったレオタードを作りましたが、一番失敗したのはゴールドのモチーフが肌に同化してしまいきわどいデザインになってしまったこと・・・。お針子さんのように土台を残しておけばよかったんですね・・・・


by yuritti (2009-07-06 21:27) 

かんたーびれ

HPをみる度にワクワクしちゃいます。
思っていた以上に素敵なレオタードで
こんな素敵な衣装で演技するのですから
負けないくらい頑張っていい演技をしてもらいたいです。
それにしても細かい作業で脱帽です。
キラキラの仕上がりが楽しみです♪♪♪

by かんたーびれ (2009-07-07 07:30) 

おはりこ

>anegoさん、実物をお見せしたいです。

大会はもうすぐですよね。応援しています。
by おはりこ (2009-07-07 15:44) 

おはりこ

>るなさん、お久しぶりです。
こちらこそ大切なお衣装のお直しをさせていただいて
ありがとうございます。
by おはりこ (2009-07-07 15:47) 

おはりこ

>yuritti さんもお久しぶりです。

お嬢さんのレオタード作りの奮闘ぶりは楽しいですね。
「着るとそれなりに見える」確かに!不思議です。
by おはりこ (2009-07-07 15:53) 

おはりこ

>かんたーびれさん、早くお届けしたいような
ずっと眺めていたいような…

もう少しお待ちくださいませ。
by おはりこ (2009-07-07 15:55) 

かんたーびれ

はい!
ゆっくり待っています☆(✿ฺ ^▽^)ニコッ・゚   

2月の選手権に次女が出場予定なので
その際もよろしくお願いいたします。
by かんたーびれ (2009-07-07 19:04) 

おはりこ

>かんたーびれさん、できました♪

2月の選手権用のご予約と受け取ってよろしいでしょうか?
チームの方のはもちろん、もう何件かご予約が入っているので
ご依頼いただけるのであれば入れておきます。
by おはりこ (2009-07-09 09:50) 

かんたーびれ

はい!よろしくお願い致します。
しかし、どのようなレオタードにするかは
まだ、考えてないので
採寸と共に連絡させていただきま~す。
by かんたーびれ (2009-07-09 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。