SSブログ

スカート22着*裁断終了 [チーム衣装]

スカート本体の裁断が終わりました。
昨年は家具を移動してリビングの床いっぱい広げて裁断しましたが、今年は6人掛の食卓の上でできました。
昨年の16着の経験が役に立ちました。
それぞれ名前のタグをつけてかごに入れておきます。
m07.JPG

バイヤステープは一着分をつないでロールに巻いておきました。
m08.JPG
しわにならない、場所をとらない、つなぎ目の縫代を割って巻いているからたぶんアイロンの必要なし

フリルは縫う直前に裁断したいので布に印をつけて、一着分ずつ裁断しておきました。
こちらは計算ミスでもう一度布を発注しないといけないので、まだ全部印をつけていません。

家族が出かけるのを待って裁断をしないといけなかったのですが
これで狭いスペースで縫うことができます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

22着。。気が遠くなります...( = =)


by ゴーパ1号 (2009-07-19 17:06) 

*CHOBI*

こんばんわ。暑い中、ご苦労様です。
22着・・・大変さはよ~くわかります。
頑張ってくださいね。楽しみにしています♪
先日行われたバトンの福岡大会で
おはりこさんが作られた衣装を見ました☆
とっても興奮してしまい、娘とはしゃいでしまいました。
by *CHOBI* (2009-07-19 22:28) 

おはりこ

>ゴーパ1号さん、たぶん22着がどういうことか
分かっていないんだと思います。
by おはりこ (2009-07-20 08:41) 

おはりこ

>*CHOBI*さん、ありがとうございます。
今、*CHOBI*さんのブログを拝見してきました。
お作りなるものはどれも手がこんでいてきれいですね。
「私はまだまだだわ~」と思いました。頑張ります!

by おはりこ (2009-07-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。