SSブログ

変な性格PartⅡ [小物]

県大会です。
お手伝いするチーム以外で衣装を縫製させていただいたチームが3チーム
迷ったけど差し入れをすることにしました。
3チーム中バトンは1チーム
2チームはマーチングのカラーガードさんの衣装です。
楽器を演奏しているメンバー分も含めると差し入れするものは数がいる
購入したままの箱で持っていくとかさばるので一つにまとめて袋に詰めよう
と考えていたら思いついてしまった!
残り布で袋を作ろう!!!

もし
切抜パッチワークのレオタードが形にならなければあきらめるつもりでしたが
昨日のそれも午前中にできたので作りました。
これしか画像がない…
m09.JPG
残り布で丸い巾着、ひとかかえする大きさです。
mukojo.JPG
スパークトリコットは残っていなかったので
i01.JPG ai.JPG
置いているとかわいいのですが、
伸びる布なので持ち上げるとびよ~んとなってしまいます(失敗)

せっかくひとまとめにしてかさを減らしたのに
バトン1チーム分の差し入れ
型紙を作ったチームの差し入れ
(インターナショナルカップに出場された方のチームです。
 オーストラリアに行く前には何もできなかったし
 他にも個人の衣装を縫製させていただいているので)
カラーガード2チームをご依頼してくださった先生のチームの差し入れ
ここまでして娘の出身校を無視することもできず
(なんやかやありましたらやっぱり好きなチームです)
もちろんお手伝いするチームのお母さん方に差し入れ
(子供たちにはバトン娘が差し入れします。私は衣装を作ったお母さん方に)

昨年は私の差し入れはお手伝いするチームの分だけだったのですが
バトン娘の分を持たされて
大きなボストンバッグ2つかかえて会場を移動しておりました。
今年は娘の分を預からなかったのに、昨年より多い!
うれしいことです。
これだけ楽しめるのですから。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kei

昨日はお疲れ様でした!
ガードの衣装、大変だったでしょう(^^;)昨日実物を拝見して
あのフレアースカートにあの赤いフリル・・・
気の遠くなる作業でしたね!!
でもとっても綺麗でした~♪
娘の通う学校のマーチングバンドのお衣装だったとは♪
ありがとうございました(^0^)/


by kei (2009-09-22 15:10) 

おはりこ

>keiさん、いろいろな人を経由して
お嬢さん方の通う学校の縫製をすることになりました。

私はビデオ席の後(中央の一番上)で
巾着をかかえてみておりました。
円形スカートをフラッグのように使った振付で
直径1.6mの円がきれいに広がっていました。
あのスカートはサテンのフリルが2段で10m付いていて
重いんです。
それをあれだけ軽やかにさばいていたことに感動しました。

マーチングはバトンと違って演奏時間が長いので
存分に堪能しました。
元々とっても涙もろくて
一番上の一番後で涙をぽろぽろ流しながら見ていました。
by おはりこ (2009-09-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。