SSブログ

青&水色ベロア・切替と切抜とパッチワークも*限界だわ [青]

何をどうやったか…何度もやり直しました。
h14.JPG h15.JPG
裏を見ると…
h16.JPG h17.JPG
この2重になったのはこのままかな?切った方がいいのかな?

最初は全部切抜きをするつもりでラメプリントを貼って
h18.JPG
ベロアを重ねるつもりでしたけど…水色ラメプリントの部分は細いから
切抜くのも難しいし、左右対称にするのは無理!
水色だけ上からパッチワークで貼ることにして
ベロアを重ねて、切抜きました。
h20.JPG h21.JPG
穴があいているところがあるけど、水色は貼るから大丈夫
h22.JPG

前身頃も水色は貼って
h23.JPG

かなり苦労したので、アームは考えてデザインしたつもりだったのに
3分の1するだけでへとへと…あれ?ベロアの向きが反対!!
やり直しなさいってことでした。
レオタードでは青のベロアと青のラメプリントが隣になることはなかったので
気がつかなかったのですが
全く同じ色でせっかくの切替えがわからない
作る手順も変えた方がよかったので、配色を変えてもう一度
ベロアとベロアを重ねて切抜する部分ができたので、あ~ずれて当然
h24.JPG
切抜が終われば余分な布は切るのでずれても大丈夫
h25.JPG
2色のラメプリントを重ねて、また何度もやり直して
h26.JPG
型紙通りにしても左右対称にならないから
フリーハンドで布にラインを描いて切って作っていきました。
h27.JPG
さらに切抜きをして
水色ラメプリントを貼って
h28.JPG h29.JPG

レオタードだけでもたいへんだった
それにアーム、片方だけでも難しいのに左右反転したものを同じになるように作る
あ~限界!できあがったからよかった!とってもきれい!

これはスパン付けになるので
次のレオタードにかからないと!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。