SSブログ

手順を間違えた [ペアのレオタード]

肩をつなぎます。

今までと作り方を少し変えてみたんです。上手くいくと思ってのですが、
きれいではない!

う~どうすれば…
結局、
見返し布をつけて→表にかえさず肩を縫って→見返しを表に返して→股下を縫って→脇を縫って
ですね。
1枚はほどきました(ToT)
もう1着はほどかずちまちまと何とかしました。

 
後身頃の袖ぐり・襟ぐりの始末はゴムをいれて折り返します。
どちらも前身頃にゴムの端がかかるようにして、
縫代側に少し伸ばしながら印に沿ってしつけでつけていきました。

前身頃はステッチをかけるので、ウラを少し控えながらしつけをしていきました。


肌色部分もつけてからステッチをかけますが、
それは明日の作業です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと寄り道ミシン縫い終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。