SSブログ

はじめてのトラックバック [手作りの輪]

ロングパンツの型紙をお送りしたkotokotoさんから「私もブログをもっています」
早速お伺いして更新情報がくるようにRSS登録をしました。
「NEW」のマークが付いていたので見に行くと
わあ、もうかわいいロングパンツができています。
しかも脇にパイピングが入っていて、☆のアップリケ付!

これまで演技用・舞台用の衣装しかつくったことがありませんでしたが、
練習用にロングパンツを作ってみようと思いました。
それとレッグウォマーも手編みで作ってみようと。

先日見つけたバレエのレッスン着を手作りする本を買ってきました。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

kotokoto

おかげさまで!完成です!!
細身の娘にとっては、市販のニットパンツでも、市販の型紙で作成しても、お尻のあたりがダボ付いていまひとつなラインなのですよ。
裏返で試着した時点で「かっこいい~~!!」
練習は年明けなので、待ちきれず、おそらく普段履きになる予感。
今にシンプルなものしか受け付けなくなると思うので、今のうちはなるべくいろいろな飾りを付けて着せる予定です(笑)

もう一本のほうは・・・
おはりこさんの作品をみて、イメージを膨らませてからにします!
by kotokoto (2006-12-25 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よかった!8スピン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。