SSブログ

久しぶりの編み物 [小物]

学生の頃からレース編みも毛糸の棒編みもかぎ針編みもよくしていました。
オリジナルのセーターや帽子を作ったりもしました。
ぬいぐるみやバッグなど手芸といわれるものはことごとくしてみました。
でも、十数年前から一切 『針』 と名の付くものは手にするのをやめました。

お正月休みだけと決めて、ポンチョとフリルボレロを作りました。
 
ポンチョは3時間くらいでできました。
フリルボレロは何度も間違えて、はいだり目を拾ったりがなかなかできなくて…
4日かかりました。

ポンチョにあうコサージュとボレロの中央につけるコサージュを作ろうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8スピンスカート付ロングパンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。