SSブログ

関西の選手権大会 [バトントワリング]

私の娘は選手権に出場したことがありませんので今まで観たことはありませんでした。
今年は私が作った衣装を着て出場するお子さんがいるのではじめて出かけました。

大阪の舞洲アリーナです。
チームの大会に出場してこない団体の方もたくさん出場していて
こんなにたくさんのバトンスクールやチームがあることを知りました。
そして、こんなにたくさんバトンの上手な方がいらっしゃることを知りました。
高校を卒業してもバトンをしていきたいという娘の先行きに不安を感じながら帰ってきてしまいました。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Junko

高校卒業してもバトンやりたいなんて
すごくバトンがすきなんですね!!

バトンしながら、本業という手もあるし、
いっそのことバトンの先生とか…
稲垣くんみたいにブラストなんてのもかっこいいですよね。
バトンしてて、劇団四季に入った人もいるらしいし。
そこまでスキになれる物に出会えた娘さんが
すごくうらやましいです(*^_^*)
by Junko (2007-02-26 21:34) 

おはりこ

>Junkoさん、バトンが大好きでも実力が伴わないので困っているんです。
でも、バトンのおかげで強くたくましく成長した娘なので、
うまく続けていく道が開けてくれればと願っています。
by おはりこ (2007-02-27 01:38) 

はこ

こんにちは。
同じ歳の娘を持つ母としては、良くわかります。
娘は将来も続けるかはわかりませんが、6月の選手権も『出たい。』と言ってます。
受験なのに…。
せめて受験の年は集中して勉強して欲しい…。
でも無理にバトンを中断させても、その時間が果たして勉強の時間になるのかと言うとそうでもない気がするし。
難しい所です。
by はこ (2007-02-27 14:52) 

おはりこ

>はこさん、私は娘達のやりたいようにさせています。
あれこれ親が先回りして考えるより、娘達の好きにさせている方が思いもかけないいい結果につながってきました。
長女の高校受験・大学受験、次女(この子がバトンをしています)の高校受験も、そして1週間前に三女が高校に合格しましたがその時も…
親には見えない、でも娘達が持っている素晴しい可能性を引き出してやるために、私は黙って見守っていようと思います。
by おはりこ (2007-02-27 23:26) 

yuritti

関西地区も大会が終わったんですね・・・。関西はバトン教室も多くとても上手な子どもさんが多いですね・・。家も高校2年生なので将来のことがだんだん心配になってきました。受験もあるし・・・。指導員の先生に「バトンやめてもいままでバトンをやっていた時間、勉強するなんて無理だと思う・・・。今までの半分の時間に練習をして残りを勉強すれば気分転換にもなって丁度いい。自分もそうした。時間じゃなくて集中する力が大切だ」という助言を頂き来年度も続けることになりました。確に不安なんですが・・・親から見ても1つのことに集中する力はすごいと思います。毎年のように4分(チーム)・2分(ソロ)とものすごい集中力で演技していますから・・・心臓にも毛が生えているかも(笑い)。本人は気にしていないんですが・・中学校の時お別れにクラスのみんなでボーリングに行き・・・なんと家の娘はガーターばかりで・・・。担任の先生に後から、○ちゃんが出来ないなんて信じられない(運動神経はどちらかと言えばいい方なので・・・)との話を聞き、そういえばバトンばかりでまともに遊んだことがないなあ・・・と(汗)・・・・。土日も殆ど朝から晩までレッスンですから(汗)今後も続けたいと大学もバトンが強いところを狙っているようですが・・・ん~っものすごく無理かも・・・と言うところです(笑い)
by yuritti (2007-03-02 01:05) 

おはりこ

>yurittiさん、大学のクラブはその大学の学生でなくても所属できるようですよ。
水野先生がいつもおっしゃっています。「こういう時代にバトンに打ち込める皆さんは幸せですよ。」
そして先日の選手権大会では「できるだけ長く選手生活を続けてください。」と閉会式の挨拶でおっしゃっていました。
by おはりこ (2007-03-02 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選手権まで1週間補正作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。