SSブログ

全国高校総合文化祭in島根・出雲 [バトントワリング]

バトンは体育系のクラブですが、マーチングと一緒に文化系の行事にも参加できます。
娘が所属している高校は島根で行われた全国高校総合文化祭に出場しました。
地方大会を勝ち抜いて得た出場ではありませんが、
全国の大会なのでいい演技をしてほしいと念じておりました。
(平日で仕事は休めず、応援には駆けつけることができませんでした)

演技が終わってすぐに娘からメールが入りました。
「(ドロップ)6本やってん めっちゃじゃないけど上手くいった」
よかったぁ~ほっとしましたぁ~

娘ともう一人を除いて他9名は高校までバトンを持ったことのない生徒です。
人数も少ないので迫力にも欠けます。ドロップは目立ちます。
「もっと集中して練習すればたとえ経験が少なくてもミスのない演技はできる」
確かにそうですが、彼女たちは彼女たちなりに頑張っています。
この大きな大会で「これまで頑張ってよかった」という結果が出てほんとうによかった♪

でも今シーズンはこれが始まり!これからなんです!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Stoneママ

お疲れさまでした。
暑い中の演技、集中力を持たせることも大変なことだったと思います。
楽しく後悔なく演技してほしいと親は思いますよね。

バトンは、これからが各府県大会、地区大会と始まりますね。この暑い中、親も衣裳づくりに四苦八苦しながら、頑張る季節到来。
うちも、昨年まで所属していたチームならば、今頃は徹夜徹夜の毎日ですが、今年は・・娘の学校はまだ衣裳の話は・・??なので、私は前のチームの母たちのお手伝いをしていま~す。
あっ、今日からインターナショナルカップ、そして、世界選手権ですね。
カナダでは、熱い戦いがおこなわれていることでしょう。テレビ放送してほしいっ!!
by Stoneママ (2007-08-01 21:17) 

おはりこ

>Stoneママさん、いつもありがとうございます。
前のチームのお手伝いをされているんですね。
「そんなご苦労なことを!」と今日も言われたのですが、
衣装のことしていると楽しいので、楽しませてもらっています。

おっと、インターナショナルカップですね!
本当テレビ中継してほしい!
娘たちのコーチも出場しているので!
きっと今年もいい成績だとは思うのですが!
by おはりこ (2007-08-01 23:23) 

Junko

お久しぶりです(*^。^*)
毎日暑いですね~
娘さん、島根までいらしてたんですね!!
他県で演技というのはいったいどういう感じなんでしょう~?
納得のいく演技ができたようでよかったですね。

インターナショナルも始まるのですね。
うちの団体からは今年出る人がいないので…(^^;
お金がかかるからと登録しない人が多くて(笑)
世界大会の様子は入ってくると思います~!
by Junko (2007-08-02 07:06) 

おはりこ

>Junkoさん、台風は大丈夫でした?
娘たちのコーチは今年は2位でした!ちょっと残念。。。
by おはりこ (2007-08-05 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。