SSブログ

忙しいはずなのに [白玉コレクション]

「〇〇さん(私のこと)って、ぼーっとしている時間ってないんじゃありません?」
と昨日尋ねられた。
「うん、1分あればなにかしようとする!」
「テレビとか見ていることってないんですか?」
「テレビはBGM、それを見ていることってない!」

昨夜も個別指導の生徒が遅刻してきて、
来るまでの時間にとデザインを考え始めました。
おはりこのスタンプを作ろうと思ったんです。
あっさりデザインが描けたので、それではとハンコ用の消しゴムに写して
それではそれではと彫り始めて…

生徒が来て、済んでから夕食を作って、子供たちが食べて…
主人が帰ってくるのを待つ間にまた彫り進めて…
主人が帰ってから天麩羅を揚げつつ飲みつつ…
夕食後に「もう少し彫ろう」っと!

できてしまった!

5着のレオタードをかかえて忙しいはずなのに!


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Stoneママ

スタンプ♪かわいい。忙しいときほど、何かやってみたくなるんですよね。

今日、あらためて、じっくりとおはりこさんのブログを全部読ませて頂きました。感動・・です。&とっても勉強になりました。
長女がバトンを始めてから18年間、(長女は4年前にバトンはやめてしまったので、今は次女だけがバトンを続けています)、いかに自分がいい加減に衣裳を作ってきたのか、反省しきりです。
今まで避けてきたモチーフ作りもやってみたくなりました♪♪
by Stoneママ (2007-08-05 21:38) 

おはりこ

>Stoneママさん、いつもありがとうございます。
全部読んだんですか?恐縮です。
いつも行き当たりばったりで作るので、
後で「どうやったけ?」ばかりに何とか手を打とうと始めたブログです。

18年間もバトンに関わっているんですね!羨ましい!
私はフィギュアスケートが大好きで自分でも大学のときにしたのですが、
今ではフィギュアスケートを見ても前ほどのめり込めない…
娘の大学オープンキャンパスでチアのクラブ見学に行っても
「バトンってなんてステキなの」と思って帰ってきました。

モチーフ作りお試しくださいませ。
私も今デザイン画を少しずつ貯めています。
シーズンオフになったら作ろうと思っています。
by おはりこ (2007-08-05 23:19) 

消しゴムはんこだー!
可愛いのが出来ましたね、彫り始めると、出来上がるまではやめられない感じです。
by (2007-08-10 09:36) 

おはりこ

>すずめさん、来てくださってありがとう♪
材料は買っていたのですが、
すずめさんの消しゴムはんこを見て奮起しました!
おかげでできました。
by おはりこ (2007-08-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。