SSブログ

赤のワンショルダー*なかなかいい感じ [赤]

頭の中のデザインでいいかどうか…白い紙を形に切っておいてみます。
 
これを見て娘も「いいじゃない」

白のオーガンジーを土台にシルバーホログラムのスパンを並べようかとも考えましたが、
ホログラムドットのシルバーの生地でできそうです。
分解したモチーフの残りでダーツの上にくるのは縫製が終わってから
ダーツをよせて生地を平らにして貼ります。

肩の部分のパッチワークを貼って…

全体でこんな感じ
 

市販のモチーフもパッチワークのモチーフもボンドで貼っただけなのでミシンをかけます。
その前に裏のパワーネットがずれないようにとめておきます。

パッチワークは周囲にミシンをかけますが、
モチーフはもともと平らではなかったので全体にかけるとゆがんでしまいます。
できるだけ周囲をかけるつもりで様子をみながらかけていきます。

昨年の夏、パッチワークのレオタードを作ったときにあんなに苦労したミシンがけ
今日はとってもスムーズにできます。
ミシンに慣れた?私の腕が上がった?ベロアの種類が違うのでずれない?

今日はデータ処理の仕事の空き時間にちょこちょこしていたので
ミシンがけは前しかできませんでした。
しかし、早く次に進みたい!間に散らすスパンはシルバーではなく色を足したい!
さてどんなスパンがあったかな?整理できていないスパンも出してくると
「こんなもの絶対使わない」と思っていたブレード?

こんなもの捨てちゃおうとごみ箱に入れたのに置いてみるとばっちり!

これで間には6ミリの黒パールスパンと5ミリの黄緑のスパンを散らそうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達ですお母様にも金賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。