SSブログ

オレンジの新体操用レオタード*作ってますよ [衣装]

初めて新体操用のレオタードを作ります。
バトンとは勝手が違うのでお受けしないことにしていますが、今回はちょっとした事情から~♪

チームの衣装がなかなか終わらないのに
三女の高校の卒公に行ったりしてご依頼主さんが心配されているかも

オレンジのレオタードは形にはなっています。
w01.JPG
背中の穴の始末も終わりました。
w02.JPG
後はハイネックの衿付けと袖ぐりの始末と足回りのゴム入れです。

スカートの長さは最後に調整します。
最初スカートは中心を布の縦方向で裁断しました。
切りっぱなしでは生地がくるくる巻きこんでしまいます。
布は多めに購入したので中心を横方向で裁断して仕立てました。
裾は少し巻き上がりますが切りっぱなしでも大丈夫になりました。
このままでいくか、裾上げをするか、それとも…はこれから考えます。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

run

依頼主です。ありがとうございます~。
こうやって写真を見せてもらえると、どんな感じに仕上がっているか
わかって嬉しいです。 
三女さんの卒公素晴らしかったようですね。。。
そちらにもコメント残します。
では、よろしくお願いします(^O^)
by run (2008-06-22 14:46) 

おはりこ

>runさん、ご覧いただけてなによりです。
こちらは早く仕上げて…
もう一つの方が初めて作るデザインでうまくいくかどうか不安もありますが、
楽しみでもありますので早くかかりたいと思っています。
by おはりこ (2008-06-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。