SSブログ

オレンジの小さなレオタード [オレンジ]

練習着として作ったベロアの小さなレオタードは
20080618.JPG
暑いからと先生の指示ですぐに脱ぐように言われたそうです。
レンタル練習着として持っておこうと思ったのですが使われることは今後なさそうです。
どうしよう?
もともと余り布で作ったので処分してもいいのですがもったいない
そうだ!ベロアだ!衣装にしよう!

着る人の決まっていない衣装は絶対作らないことにしていました。
いい機会だから既成のレオタードの販売をしてみようかな?

チーム衣装を作り始める前の時間があるときに作っておいた花を使いました。
o01.JPG
ミントグリーンのスパンで葉っぱを作ります。
消えるチャコペンは便利です。
o02.JPG
直接気に入るラインを何度も描き込むことができます。

葉っぱを作って花の間にスパンを花の形に散らして…
花の中心にはシルバーホログラムのスパンを付けたもののイメージが違う!
o03.JPG
白い花を強調したいのでパールビーズにしました。
o04.JPG
スパンの花の間には3ミリのオーロラストーンを中心に貼りました。o05.JPG o06.JPG

後にも花や葉っぱ、スパンの花を散らしてできあがり!
o07.jpg o08.jpg
o09.jpg o10.jpg
あっ後のスパンの花の中心にラインストーンがまだ貼っていない!

120㎝用のレオタードです。
もし使ってくださる方がいらっしゃたらお譲りしようと思います。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

crashme

おはりこさま、初めまして。
オレンジのレオタード、素敵ですね。
白い小花も可愛らしくってとっても素敵。
ベロアは一度は縫ってみたいと思いながらも
難しそうで手を出せずにいます。

実はこのblogには以前からお邪魔させて頂いていて
いつも参考にさせていただきながらレオタードを作っています。
初心者の私にはとてもありがたいサイトで作り方も
デザインもとても頼りにしています。

ところで2~3日前に型紙のことでご連絡を差し上げたのですが
無事に届いていましたでしょうか?
もしかしたらメールアドレスを打ち間違えたかも・・・と少々不安です。
とてもお忙しそうですし、もしも無理であればその旨お返事が
頂けたらなぁと思います。

また可愛らしいレオタの作り方、楽しみにしています。
長々と失礼致しましたm(__)m
by crashme (2008-09-30 19:43) 

おはりこ

>crashmeさん、申し訳ありませんでした。
迷惑メールと見分けられずにゴミ箱に入ってました。
たくさん来る迷惑メールの中からおはりこ宛を見分けるのは難しくて
時々変なメールを開いてしまいます。
あ~でも言訳ですね、ごめんなさい。

お返事メールを送りましたのでご覧くださいませ。
by おはりこ (2008-09-30 21:19) 

Junko

素敵!!!!
あの花がこんな風に、かわいくなるなんて~
緑のスパンもいいアクセントになってますね(*^。^*)

by Junko (2008-09-30 22:45) 

まりくま

おはりこさーん ご無沙汰してます

かわいい衣装ですね  あいかわず品の良いい衣装ですね。娘に着せたいなー  サイズが合う子がうらやましいです。。 







by まりくま (2008-09-30 23:15) 

おはりこ

>Junkoさん、ありがとうございます。
花の並べ方には苦労したんです。
オレンジにミントのスパンは新鮮な感じがして気に入っています。
by おはりこ (2008-10-01 11:23) 

おはりこ

>まりくまさん、お久しぶりです。
もうかなり前になってしまいましたが、コンテストはいかがでしたか?

あの白のレオタードの色使いも品があって
私には思いつかない色合わせで大好きですよ!
by おはりこ (2008-10-01 11:27) 

ゆきんこ

こんばんは、オレンジレオタード、本日到着致しました。
私も、おはりこさんの大ファンでほぼ毎日ブログにお邪魔しており、
この度ラッキーにも5歳の娘におはりこさんのレオタードを、着させることができました。
本当に本当にありがとうございました♪
めちゃめちゃかわいいです。きれいです。
レオタードに負けないように、コンテストに向けてがんばります!!

by ゆきんこ (2008-10-05 20:33) 

おはりこ

>ゆきんこさん、コメントありがとうございます。
あんなにかわいい方に着てもらえるなんて!
私はもちろん、レオタードも喜んでいます。
コンテストでいい演技ができますように!

by おはりこ (2008-10-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。