SSブログ

黒のレースのレオタード*おっちょこちょい [深緑]

レースがぺらぺらなのがかえって良くてボンドで貼っただけでしっかり付いています。
ダーツの上にのるレースも貼ります。
m26.JPG
ここまで気を使うことはないのかなぁ?

前見頃の脇は肌色のパワーネットにレースがのっているだけにするか?
ラメプリントを残すか?…やはりちょっとなまめかしいのでラメプリントを残すことに
m27.JPG
赤のラインから上を切り落とすだけにしました。
後見頃は逆にレースだけに
m28.JPG m29.JPG

実はとってもとってもおっちょこちょいで…切っちゃいました!
パワーネットからラメプリントを浮かしてラメプリントだけ切らなければいけないのに
やっちゃった!
前見頃・後見頃で1ヶ所すつ
よくやります…それで作り直すこともしばしば…切ってしまったおかげでよかったこともしばしば
なんとかしようとするうちに思いがけない発想が浮かんでくることもしばしば
でも今回はダメです!
ごめんなさい、繕いました。
m30.JPG
m31.JPG m32.JPG

袖ぐりと衿ぐりの始末をして、これが全体のバランスです。
m33.JPG m34.JPG

レースは薄くてパワーネットに模様があるようです。
m35.JPG
まぶしくて携帯のカメラでは「撮影に失敗しました」の表示何度もが出てしまいます。

さあ、このまぶしいラメプリントとレースの良さを損なわないように光りものを選ばないと!
ここまでは時間が十分とれる時でないとできませんでしたけど
あとは少し時間があればちょこちょこしていけます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

さわまま

おはりこ様・・・本当にすごいですね!
とっても素敵なレオタードです♪
センスと技術に脱帽・・・憧れます☆

ちなみに、私の作ったモチーフは下記のブログに載せています。
10/2のページです♪
お時間あったら、覗いて見て下さい!
一応、バトンのHPです。かなり雑談の多い・・・(苦笑)。
高校や大学の指導もしているので、バトンの事や育児の事など・・・とりとめもなく、綴っています♪
http://www.eonet.ne.jp/~bunkou/
by さわまま (2008-10-17 01:01) 

おはりこ

>さわままさん、きゃ~~K女子高校、大学の指導の方ではないですか!
鳥肌もんです…

娘は一時期K女子大学のバトン部への道も考えておりましたので
ひぇ~~恐れおおい!
(型紙をお送りしたときになぜ気がつかなかったのでしょう?そういえば気になるお名前だなぁと思いつつ送った記憶が…)

モチーフきれいです!
さわままさん(そうお呼びするのも恐縮してしまう)もウェデングドレスを分解されたのですね。
薄手のレースもこうすると立派なモチーフになりますね。
ありがとうございます。
by おはりこ (2008-10-17 10:35) 

ゴーパ1号

おはりこさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
なんとなんと!レオタードを作られていらっしゃるのですね!
すごーく興味があります!
なぜなら、私も自分の衣装を自分で作るからです^^;
あ、すずめさんの9位は、ランキングの事です^^
また遊びに来ます!
by ゴーパ1号 (2008-10-17 15:12) 

さわまま

おはりこさま♪

お嬢様が・・・そうでしたか。大学へ来てくださっていたらものすごく素敵なご縁だったことでしょうね~!!もうチャ○ットさんに衣装をオーダーしなくてよくなっていたかもしれません(苦笑)。

でも、こうしてブログを通じてお知り合いになれたご縁に感謝いたします。

関西大会では、中高大学とも、気合(?)の入った衣装を着ますので、また感想を聞かせて下さいね♪おはりこさまのチーム衣装も実際に見られることが今から楽しみですっ!!
by さわまま (2008-10-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。