SSブログ

アームと髪飾り

3着を送ってぷしゅ~ぅぅぅ…気が抜けました。
昨日は昼食後生徒が来るまでずっと横になっていました。

休息はここまで!
赤クラッシュベロアのアームと3着分の髪飾りを作ります。
s5.JPG
よく使うオーロラストーンはグロスで買うとスワロフスキーの袋のままです。
s1.JPG
中は1440個のストーンが紙にくるまれています。
s2.JPG
きれい!

選手権までゆっくりしていられません。
(そのあともうれしいことに忙しくなりそうです)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

*CHOBi*

初めまして♪
私の娘も5年ほどバトンをしています。コンテストに出場するようになり、試行錯誤で衣装を作ってます。わからないことだらけなので、おはりこさんのブログやHPで勉強させてもらってます。いつか私もおはりこさんのような素敵な衣装を作ってあげたいな。
質問というか、教えて頂きたいのですが・・・
コンテストで遠くから見てもキラキラしている衣装をよく見かけます。
コレは、スパンコールではなく、オーロラのストーンなんでしょうか?
以前、赤の衣装を作って同系色のスワロのストーンをつけたのですが、
キラキラしなかったんです。娘に「キラキラしたのを…」とお願いされているのですが、わからなくって。初歩的な質問ですが、教えてください。よろしくお願いします。

by *CHOBi* (2009-01-26 00:09) 

おはりこ

>*CHOBi*さん、はじめまして♪

私の考え方です。

ストーンは自分で光る恒星のように
1本筋の通った奥行きのある光を放ちます。
すきまなく並べると存在感がありますが
ところどころだと時々「キラリン」という感じです。

スパンは太陽の光を反射する月や惑星のように
幅のある光を反射します。
2cmのスパンなら1個で盛り上がったように光ります。
スパンはスパンの面積分光を反射しますので
動くたびに「きらきら」した感じになります。

私はスパンは1個で存在感のあるものとして使いたいので
スパンで飾り付けをして
そこに光だけを加えるという感じでストーンを散らします。

小さいお子さんならスパンをたくさんの方が
かわいい感じでキラキラすると思います。
by おはりこ (2009-01-26 11:27) 

*CHOBi*

ありがとうございました。
頑張って、作ってみます。
また、お勉強しにきま~す。
「白のクラッシュベロア・レース花のレオタード」素敵ですね。
by *CHOBi* (2009-01-26 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。