SSブログ

赤ベロア・パッチワークのレオタード*配色 [はるかちゃんのレオタード]

飾り付けまでお引受けする場合はできるだけ市販のモチーフは使わず
それこそ1点物のデザインにこだわりたいと思います。

縫製だけならその1点に集中できますが
デザインも飾り付けもお引受けするとそうはいきません。
作っていく過程で何度もチェックをします。
そのためには少し距離を置いて自分の作ったものを見たいので
できれば同時並行で何点か手がけていたいと思います。

デザイン画はできても配色がなかなか決まりませんでした。
ご依頼では赤ベロアにゴールドの飾り
デザインに行き詰まってノリタケの図録を眺めてそこで見つけたデザインを拝借しました。
n00.JPG

赤のベロアの上に、これは使うと決めたゴールドのラメプリントをのせて
その上に手持ちの布を合わせていきました。
やっと決まって作り始めたのですが、
途中でゴールドのラメプリントがなくなって新しく買ったものを出してきたら
あ~全然色が違う、でもよかった!断然新しい方がきれい!
n01.JPG
ぜ~んぶひっぺがして(こういう時のために取れやすくしてあります)
新しいラメプリントに貼りつけ
n02.JPG
シルバーの周りにゴールドの縁を付けて切り抜いたものの…なんか違う!

また考えなおし!それで候補には上がっていたけど赤の色が気に入らなくて却下したものを作りなおし
n03.JPG

さてどちら?
n04.JPG n05.JPG
どちらも悪くない!どうしよう!
ご依頼主に決めてもらおうかな?でも、私が決めた方がいいような気がする?

ここで主人からの要請で銀行へ
歩きながらもどうしようか考えているのはいつものことで…
このちょっと距離を置いたのがよかった!
赤にゴールドの縁の方でシルバーのスパンを付けることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。