SSブログ

水色クラッシュベロア・レースモチーフのレオタード [水色]

ありがたいことに3着同時並行

ご本人のお写真を拝見しましたので
そこからイメージして布を決め、レースモチーフをネットで購入しました。
ところが届いたモチーフが少し大きくて薄い!
どうしよう?

ちょうどチームの方とレースの買い出しに出かけたので
いいレースがないか探しました。
でもイメージ通りのものはなくて、かわりにきれいなレースを見つけてきました。
01.JPG
とっても上品できれいなんですが、もう少し大きくなったときの方がいいと思う…

それでやっぱり購入したレースモチーフを使うことにしました。
イメージ通りにするために使う前にレースモチーフにスパンを付けます。
F01.JPG
スパンブレードをそのまま付ければ簡単ですが
それでは重い感じで花びらの軽やかさがない!ひとつひとつはずして付けます。
気長な作業になりそうですが
こういう作業が一つあると、ちょっとした空いた時間にしたり目先を変えたい時にすることができます。
長女は私がスパンを付けているのをみて
「やってられない!こんな作業」といいました。
「これが楽しいのよ♪」
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

しーな

きれいな色のクラッシュベロアですね!!装飾が楽しみです。

私もスパン付けが大好きです♪
by しーな (2009-04-09 22:34) 

rekako

モチーフにスパンコールを付けるだけでも、
すごく綺麗ですね☆
おはりこさんのアイディア、どれも参考になります。
型紙でまたお世話になりそうなので、
その際にはよろしくお願いします。


私もスパン付けが大好きに一票です!!

by rekako (2009-04-10 21:23) 

さくら

モチーフレースの検索でたどり着きました。
とても素敵な作品がいっぱいで、とても刺激されました。
またあとでゆっくり見させていただきます。

社交ダンスのドレスに合わせた髪飾りを作ろうと思い、モチーフレースをネットで購入したいと探しているのですが、なかなか探し出せません。
ネットで購入出来るところを教えて下さい。
by さくら (2009-04-11 08:32) 

おはりこ

>しーなさん、スパン付けお上手ですものね。

水色のきれいなクラッシュベロアに
かわいらしく華やかにしていきたいのですが
どうなるでしょうね?
(いきあたりばったりで本人もわかっていない!)
by おはりこ (2009-04-11 17:02) 

おはりこ

>rekakoさん、縁にこれだけスパンを付けると
違う印象になりますよね。

こういうことは今までの私の感覚にはなかったんです。
全日本で華やかなレオタードをたくさん目にした影響だと
自分でも思っています。
by おはりこ (2009-04-11 17:05) 

おはりこ

>さくらさん、はじめまして♪

このレースモチーフを購入したのは
手芸ナカムラという楽天のSHOPです。
http://www.rakuten.co.jp/nakalace/

イタリア在中の方に教えていただいたところです。
ネットSHOPをよくご存じの彼女が勧めてくれたところで
以来よく利用しています。

by おはりこ (2009-04-11 17:09) 

さくら

早速お教え下さりありがとうこざいます。
過去の日記の中にも2店ほど紹介されていたので、
併せて見させていただきます。
素敵なレオタードを、続けて紹介して下さいね。
楽しみにしています。
by さくら (2009-04-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。