SSブログ

赤ベロア・切抜のレオタード*どうしようかな? [はるかちゃんのレオタード]

切抜きです。
まず型紙を切り抜きます。
h01.JPG
布に切り抜く線を写します。
h02.JPG
線は表から見てわかるようにしつけ糸で糸印をつけます。
h03.JPG
裏に浮き出させる布を置いて
ここは手を抜かず、ずれないように切り抜く線に沿ってしつけをかけます。
切り抜く線の外側2ミリのところにミシンをかけます。
裏から見るとよくわかります。
h04.JPG
ミシンをかけた内側のベロアだけ切り取ります。
切り抜くのも息の詰まる作業ですが、イメージ通りにものができるかドキドキです。
h05.JPG
きれいにできたと思います。
パワーネットを付けてレオタードに仕立てる前に
光りものをどう付けていくか…
4ミリの小さなスパンを縁に付けようと思っていましたが
今度は国別対抗フィギュアの影響
アメリカ・ジャン選手の衣装で見た光り物の使い方を拝借
ハートの周りには大きなスパンを付けてみようかな?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はるか

いつも見ていま-す。
ハートがとてもかわいいです。

どんな風になるのかとても楽しみです。


by はるか (2009-04-20 19:46) 

おはりこ

>はるかちゃん、もう少しでできますよぉ~♪
by おはりこ (2009-04-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。