SSブログ

赤クラッシュベロア・パッチワーク(黒&銀)*またしちゃった?! [赤]

足周りのゴムと袖ぐり・襟ぐりのゴム入れをして
着脱ができるかチェック

あっ、きつい?伸ばして測ってみると大丈夫。でも脱ぎ着しにくいとかわいそう
え~~どうしよ?背中いっぱいに伸びないレースを付けたせいだから、ファスナー?どこまでほどく?…
こういう時悪知恵が働くのは素晴らしい才能だと思ってしまうのですが
もしかしてレースの上を全部縫ってしまったから?

中央だけ残してほどきました。
b21.JPG
スパンやストーンを付けたとき重くて下がるかもと思って上を全部縫いつけたのですが
ストーンを付けても大丈夫みたいです。

ちょっとだけスパンを足して、もっと散らすかどうか迷いました。
縦のラインを強調したいのと、胸のレースのところにストーンを付けて目立たせたいのでやめました。
b16.JPG b17.JPG
首のところまで伸びるパッチワークの先はパワーネットに縫いつけずにおいて
先に首周りの始末をしてから手縫いで付けました。
全部縫い付けてしまったら、脱ぎ着するときの妨げになるような気がして
少しだけ浮かせて縫いつけたのですが
b18.JPG
そんなことする必要なかったかな?

後のレースにもストーンを付けました。
b19.JPG b20.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

1919mama

縦のラインが素敵ですね。何年生の方のお衣装でしょうか?
いや~ほんと、どれもこれも素晴らしいです!(^^)!
私なんてソロストの袖だけなのになかなか手がつけられません
(休校中も携帯とパソコンとのにらめっこで‥)言い訳(^_^;)

おかげさまでワードちゃんとエクセルくんとはかなり仲良くなれました!

おはりこパワーをいただきにまた拝見させていただきますm(__)m
by 1919mama (2009-05-22 12:49) 

おはりこ

>1919mamaさん、もしかして…nana-chanと同い年?

昨夜チームの連絡を受けて
まだまだデザインを決めたり、手配しなければいけないものが
いっぱいある現実にめまいが治まらなくなって
(天気が悪くなるともともと自律神経失調症になるんですけど)
寝ました!今朝もバトン娘をバイトに送り出して寝ました。
やっと昼になってメールでご連絡した次第です。

こうしてきれいなレオタードを自分の好きなように作ることができて
…チームの方のレオタードも私の好きなようにデザインしていますね。
好きなようにさせてもらっているんですから
「大変だぁ」なんて思ったら申し訳ありません。ぐぁんばります!
by おはりこ (2009-05-22 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。