SSブログ

黒プリントキャミソール型レオタード*ほうき星のように [プリント布]

同じプリント布で前はどんな光りものだったかな?
a18.JPG
さあ~どうしようかな?手持ちのスパンを全部出してきて…
sp04.JPG
斜めに星がちりばめられたような感じにしたい
sp05.JPG
水色2色と青ホログラムと黒パールのスパンを使いました。
スパンはお母様が付けられます。
適当にちりばめてもらえばいいんですけど、適当が難しいのでアップの画像
sp06.JPG sp07.JPG
sp08.JPG sp09.JPG
2重になっているのでひとつひとつスパンを付けるのは難しいかもしれません。
ボンドで全部貼ってしまって
透明の糸(テグスの一番細いのか透明のミシン糸)でプリント布だけすくって
糸を切らずに続けて縫いつけていくのでもいいのではないかと思います。

肩ひもは3本
sp11.JPG
見返しに挟んでミシンをかけているのではなくて
あとから手縫いで縫いつけているだけです。
sp12.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

フェアリーマーマ

プリントしてある生地にスパンを装飾するのは難しいかなぁと思ってましたがなるほど[ー(長音記号2)]と、勉強になりました。
おはりこさんはスパンをボンドで貼ってますがその後はスパンを縫い付けられてるのですか?
by フェアリーマーマ (2009-12-22 09:20) 

おはりこ

>フェアリーマーマさん、スパンをボンドで貼ったのは
赤の新体操用レオタードのスカート裾だけで、あとで縫いつけました。

せっかく付けたスパンを全部はずす!なんてことはよくあるので
付け替えられるようボンドで貼ることはできないんです。
by おはりこ (2009-12-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。