SSブログ

本日白玉Day [白玉コレクション]

昨年末に悪くした体調はすぐに戻ったのですが
事情をかかえ、気持ちがなかなか立ち直れませんでした。
娘たちは支えてくれましたが、他に話す相手はいませんでした。
まさか
おはりこのお客様から「話すだけで楽になるかも、私でよければ」というお言葉を頂戴したり
心配していただいたりして話す(メールなので伝える?)ことになるとは!
それも1人の方ではなかったんです。
チームのお母様もそうでした。
どれだけ楽になったか、元気になったか、本当に感謝しております。

苦しかった1月の最後の日、日曜日は白玉を作ろうと思っていましたが
なかなかお仕立が予定通り進まなくて、作れるか不安でした。
偶然、ペアのレオタードが突然指導者の方から見せてほしいと言われたので納品はいつですか
というお問い合わせに無理してでもすぐに仕上げようと思いました。
いつもよりちょっとスピードアップするだけでしたけど。
ご依頼主様は無理させてと恐縮していらっしゃいますが、私にしたら渡りに船?

今朝発送して、今日は久しぶりの白玉作り

理由あって白玉はそのレオタードを着ることがなくなってから作ることにしました。
新しいレオタードになったからと白玉のご依頼を改めていただいていたのですが
お仕立が忙しくてお待たせしてしまいました。
w27.JPG w03.JPG
2着のレオタードの白玉2個ずつ
s32.JPG
オレンジの方はお母様が飾り付けをされたので私がお仕立した状態のミニチュア
白&黄色の方はちゃんとスパン付き
s33.JPG
ワンピースの白玉をどう作るか…肌色のボディに着せるとスカートの中がちょっと恥ずかしいので
白のボディにワンピースを着せました。
白玉ってこんなに小さかったんだ!久しぶりに作ると小さい小さい
後は切替えなしで黄色のワンピースにしたら、ちゃんちゃんこみたいになってしまいました。
s34.JPG
我ながらよくこんなミニチュアを考えたものだ!でもかわいい!

まだ白玉をお待たせしている方がいます、ごめんなさい。

お直しやバージョンアップをお待たせしている方も今日一日ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

masumi

白玉ってなんだろ?と思ってました。かわいい!
私もほしい~♪
にしてもおはりこさん、大丈夫ですか?私は自分が倒れたり苦しくて周りにまで気が配れませんでした。すみませんm(__)m

今日からバトン、休会しています。またお茶でも付き合ってください!
by masumi (2010-02-01 23:25) 

なつしんママ

やっと雨がやみましたね(^^)

おはりこさん、いつも張り切って作業しておられると
思っていました。つらいことがあったんですね・・・

どうか、少しでも笑ってください。
私はそうして過ごすうちに時間がたって
立ち直ります。
by なつしんママ (2010-02-02 14:49) 

おはりこ

>jasumineさんことmasumiさん、お疲れさまでした。
府大会に出場されましたよね、気にはなっていたんです。

私は大丈夫です。
たくさんの方に、ほら、こうやってmasumiさんにも
支えていただいてプラス思考になりました。

去年の2月26日ですよ、一緒に買い出しに行ったの!
ぜひぜひ一緒にお茶しましょう。
by おはりこ (2010-02-02 15:23) 

おはりこ

>なつしんママさん、雨がやんで、バトン娘と布の買い出しに行って、
ピザの食べ放題してきました。

実はね、つらいことの発端は3年前で
もうダメだ~は昨年の4月で
お仕立できることで頑張ってきたんですけど
お正月休みで緊張の糸が切れてしまったんですね。

でも
たくさんの方に支えていただいて
なつしんママさんにまで声をかけていただいて
すごいですね、こんなに元気になれるなんて!
ありがとうございます。

今習字ブームですよね。
私変形かな文字を書けるようになりたいんです。
by おはりこ (2010-02-02 15:34) 

masumi

おはりこさん。
ちゃんと全国までいってきましたよ~~
離脱しそうになりながら(笑)
たくさんの人に助けられて、無事に終えました。
またゆっくり気持ちを整えて、レオタードも新調して(笑)
復活するつもりです!!
また連絡します。
by masumi (2010-02-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。