SSブログ

黒ラメベロアと緑ラメベロアの切替え [黒]

11着のレオタードと19着のキャミソールを納めて、お仕立途中のレオタードを仕上げたら
ほっとして風邪気味が昨日ついに発熱
風邪をひいてもインフルになってもほとんど熱が出ない性質なので
久しぶりの熱っぽい感じを味わいながらストーンとスパンを付け続けたら
さすがに夜には頭がガンガン(でも、熱は下がってしまった)

今日は日曜日だから午前中だけでも寝ていようかなと思ったけど
やっぱり6時に起きて近所の神社にお参りして(信心深いんです)
バイトに出かける三女のためにお弁当を作って家の用事を済ませたら
また頭がガンガン

お針仕事はあきらめて横になったものの落ち着かない

ぼちぼちストーンをつけて…ぼちぼちスパンをつけていたら
飾り付け1着できあがり

まだふらつくけど気分はよくなった

型紙作って裁断して貼って縫って
ki01.JPG ki02.JPG
実物はとってもきれいな布と素敵な組合せ
ki03.JPG

ハンガーにつるすと斜めの切替えラインがゆがんでいるけど
着ればいい感じのラインになると思います。

そうそうこういうのは脇のところでびしっと切替えがあっていないとね!
ki04.JPG
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

なつしんママ

こんばんは。お疲れ様です。

新学期が始まり、バタバタの毎日でした。
久しぶりに見させていただいたら、
なんだかとても大変な状態だったみたいですね・・・
風邪、お大事になさってください(^^)

ブルーの生地、きれい。もしかしてドラゴンスケイルですか?


by なつしんママ (2010-04-19 00:56) 

レインボウ

大丈夫ですか最近、気温の変化が激しくて、体調を崩しやすいですね澵お仕事がお忙しいのも影響してるのかもしれませんね(追い撃ちをかけるように私のおしたてをお願いして胸が痛みます淸)体が疲れた時はゆっくりして下さいね
by レインボウ (2010-04-19 17:05) 

おはりこ

>なつしんママさま、ありがとうございます。

体をこわしてもしかたがないような生活をしていますので
元気でいられる方が不思議なくらいです。
風邪もひどくなって1日2日休まないといけないかな
と思ったら治ってしまいました。

ブルーではなく、グリーンなんですよ。

ところでドラゴンスケイルってなんですか?
by おはりこ (2010-04-19 23:19) 

おはりこ

>レインボウさま、私に追い打ちをかけた?
どなたでしょう?


大丈夫ですよ。
今日は日付がかわる前に寝ます!
by おはりこ (2010-04-19 23:21) 

なつしんママ

ドラゴンスケイルはベロア地に
つややかな爬虫類っぽい模様が貼ってある生地です。
一度使ったことがあって、なんとなく似ていたので。
ご存知だと思って、変な質問してすみませんでした。
by なつしんママ (2010-04-20 01:01) 

レンボウママ

色違いの2着のレオタードの縫製を依頼した者です!
そういえば、ハンドルネームをお知らせしてないので、私がコメントしても誰かわからなかったですね!(スミマセン!)

大人っぽい感じで、綺麗なお色のレオタードですね!わが娘が大きくなったら着せてあげたいデザインです!
あと、何年かかることやら・・・
by レンボウママ (2010-04-20 07:54) 

おはりこ

>なつしんママさま、教えてくださってありがとうございます。

ベロアにラメが模様に貼り付けてある布です。
ベロアなのに固くて、本当によく光ります。

by おはりこ (2010-04-20 08:04) 

おはりこ

>レインボウさま、このレオタードは大人サイズで
ちょうど横に小学1年生のレオタードが並んでいたのですが
三女がそれを見て
「こんなに違うんだ!」と言いました。
レインボウさまのお嬢様はそれより一回り小さいので
何年先のことでしょうね。
でも、あっという間ですよ。(あっという間でした)
by おはりこ (2010-04-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。