SSブログ

1年の折り返し [チーム衣装]

年末の「年越し」、半分の「夏越し」
半世紀近く生きてきて、初めて「夏越し」を知りました。

個人のお仕立てが昨日終わって
タイミングよくチーム衣装の打ち合わせを昨日しました。
昨年のような非常事態にならないように、1チームで1ヶ月をあてたので
昨日の打ち合わせが終わっても気持ちにゆとりがありました。

今朝、試着分の用尺を出して、見積書を作成して…血の気が引きました。
スゴイ金額!
ツーウェイの布が4反?!

昨夜、この1年とちょっとを自分のブログで振り返ってみました。
昨年の5~6月…もっとお仕立てしていると思ったらそれほどでもなく、
           体調に気をつけながら自分ではゆっくりしていた今年の方が
           たくさんお仕立てしていました。
           自分を誉めてあげよう!
昨年の7~8月…よくこんなことができたもんだと思います。
           このときも見積書を作って空恐ろしくなっています。
昨年の9~11月…体調もよかったし、気も張っていた時
           それで今年の5~6月と同じくらい、お仕立てが早くなったのかな?

さあ、23人分にとりかかりましょう!
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

やじましょうこ

23人分…ですか…

ファイトです☆
完成が楽しみですね。
by やじましょうこ (2010-07-01 22:04) 

すー

こんにちは
23人分は大変ですね。
夏越の祓えも終り、後半に突入、無理せず頑張りましょうね。
by すー (2010-07-02 11:31) 

Ns

今日は半夏生(はんげしょう)
夏至から数えて11日めのこの日に、北陸のある地域のお殿様は、田植で疲れた農民に栄養を取らせようと丸焼き鯖をたべるよう奨励しました
暑い夏を乗り切るために、その地方では今でも丸焼きした鯖を一人一本食べます[ウッシッシ]
おはりこさんもしっかり栄養を摂ってこれからの時期をパワフルに乗り切って下さい[手(チョキ)]
大根おろしに生姜をのせて食べると最高に美味しいんですよ~

by Ns (2010-07-02 23:35) 

おはりこ

>やじましょうこさま、ありがとうございます。
23人分
袖付き・襟付きレオタードとスカートと7分丈パンツ
頑張りま~す!
by おはりこ (2010-07-03 01:00) 

おはりこ

>すーさま、ありがとうございます。
無理はしません、したくありません、しないですむことを願っています。
by おはりこ (2010-07-03 01:01) 

おはりこ

>Nsさま、ありがとうございます。
鯖を丸1尾!さすが鯖街道の地域ですね。
by おはりこ (2010-07-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。