SSブログ

ストレス発散、癒しも… [衣装]

一昨年ミディスカートが17着?リビングの家具を移動させて床で裁断
昨年はロングスカートが23着、これは6人掛食卓の上で裁断できました。
今年もロングスカート23着、またまた床でないと裁断できません。
地べたでの作業はつらい!食卓の上でも1日かがりはつらかったかな?
約50mの反物から12人分を裁断、これだけで昼間の作業終了
大物大量の裁断は「根性と体力だぁ」と自分に言い聞かせながら続けます。

家庭教師の仕事をして
夜はレッスン着のご依頼
i101.JPG
スゴイプリント布でしょ!キャミソールです。
同じ布で見返しをつけるところを、布が薄いのでツーウェイの黒布をつけました。
後も蝶々
i102.JPG

ずっと裁断をしていたから、縫うとストレス発散!ほっとする

明日は娘たちが3日遅れの誕生日を祝ってくれるというので
チーム衣装は気になりますが、出かけてきます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kei

今年もm学院のお衣装されるんですか!?
去年はホント・・・気の遠くなる様な作業だったとお察しします(^^;)
そうなんですよね~~~床仕事はかなり腰をやられます・・・。
生地は広範囲で広げれるけど、『どっこいしょ ‐ ‐;)』が
ついつい口からこぼれてしまいますよね
頑張ってください!!
蝶のプリントステキですね
私が見ることの出来るチーム(関西)のお衣装なのでしょうか?
楽しみです!

by kei (2010-07-07 01:26) 

おはりこ

>keiさま、こっそりしたかったんですけど
今年もさせていただいております。
by おはりこ (2010-07-07 07:59) 

ムラヤママ

おはりこさんの半端ない衣装作製、ただただ凄~いです。

わが子の一着分で大騒動してる自分が情けないです。
無理をせずにというのも無理でしょうが、身体が一番ですから、くれぐれもご自愛下さいな。

蝶のプリント素敵でね。これは2WAYの生地なのでしょうか?
そのまま飾り付けしたら衣装になりそうな・・・
2WAYも今はいろんな生地がありますし・・・

お誕生日おめでとうございます。
娘さんたちと素敵な日をすごしてくださいね。きっといいリフレッシュになるでしょうね。
by ムラヤママ (2010-07-07 17:11) 

おはりこ

>ムラヤママさま、かなり薄手ですが2WAYです。
少しラメも入っています。光り物を付けたらきれいでしょうね。
(レッスン着ですけど)
by おはりこ (2010-07-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。