SSブログ

こんな時だから [親バカの話]

昨年もチーム衣装終了後、なかなか個人衣装のお仕立てに戻れていないですね。

14着の袖付けの前の晩
夢の中で袖付けをしていました。
速くきれいにできる方法をあれこれやってみて「できた」というところで朝でした。
夢の中でデザインを考えたり、縫い方を考えたり
どうしても眠りが浅くなって、家族が何かするたびに目が覚めていました。

チーム衣装終了後は暑い熱帯夜にもかかわらず熟睡
夢の中のシュミレーションをしていないから?

個人衣装の準備をしつつ
この機会に型紙作成のための元型紙を作り直しました。

それと

娘たちが「こんなの私もほしいなあ」という要望に応えることにしました。

蝶々柄のプリントの残り布をご依頼主様から頂戴しました。
長女のために普段着のトップスです。
z01.JPG z02.JPG
後は黒のパワーネットに黒レース地をあわせてシースルー
長さは後で調整

バトン娘には同じデザインで後は黒のツーウェイ
z03.JPG
練習着ではなくこちらも普段着にすると言ってます。

頂戴した布は同じ柄が3パターンあったのでもう1着
z04.JPG
こちらは平均的140cm用です。
このままか、黒の1分丈スパッツと上下セットにして販売しようと思います。
娘たち用とは変えて、袖ぐり・襟ぐりを黒のテープでくるみました。
z05.JPG
テープはかなり伸ばしながら付けないといけないことがわかりました。

こげ茶をベースに朱色のテープを使った色違いも140cm用で裁断してあるのでですが
今日中にはできませんでした。

今日はお昼間、バトン娘と三女と買出しに行きました。
布やレースを買ってきたので、明日から個人用のお仕立てです。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

sen

この布華やかで素敵ですよね。
うちの娘にも着せたい柄なのですが、どうもこの柄の
よさがわからないらしい・・・
「え~派手だよ、やだ~」と言っています。
似合いそうなのに・・・こんなに素敵な布なのに・・・
by sen (2010-09-04 14:13) 

すー

こんばんは

相変わらずがんばっていますね。蝶々柄華やかですね。
by すー (2010-09-04 19:48) 

おはりこ

>senさま、素敵ですよね。
今我が家にはこの蝶々3匹ともう1匹蝶々のレオタードがいます。
華やかです。
個性が強くて好き嫌いがはっきりするプリントですね。
by おはりこ (2010-09-05 00:45) 

おはりこ

>すーさん、毎日暑いですね。
縫っていないとバテて動けなくなりそうです。
by おはりこ (2010-09-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。