SSブログ

ごめんなさい

ご連絡をくださった皆様いろいろご迷惑をおかけしてごめんなさい。
改めてお願いします。
メールを送ってくださった方、もう一度送信してもらえませんでしょうか?
できれば件名の最初に「☆☆☆」をつけてくださいませんか?

追記
すぐに再送してくださって本当にありがとうございます。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

美藤和姫

はじめまして。ユニタードを作りたくてこちらのHPにたどりつきました。
レオタードは作ったことがあるのですがユニタードはどうしたらいいのかで…ユニタードの型紙の販売はしていないのでしょうか?
最初から質問でもうしわけありません。
by 美藤和姫 (2006-10-26 19:45) 

おはりこ

>美藤さん、はじめまして。
ユニタードの型紙は私がお世話になっている生地屋さんのオリジナルで生地を購入すると無料でもらうことができます。この型紙はワンサイズしかないので体型に合せて補正して使っています。
この型紙の写しをお送りしましょうか?
レオタードの型紙をお持ちでしたら、それを元にユニタードの型紙を作って送ることもできます。
いずれも送料と封筒代、型紙の用紙代だけ請求させていただきます。
by おはりこ (2006-10-27 01:00) 

和姫

いただければ嬉しいですv生地も欲しいのでそこの生地屋さんは通販などはなさってないのでしょうか…?またサイズはどのくらいのものですか?レオタードからどうやって足につなげていいかがわからなくて困っているのですよ…なのでそうおっしゃっていただけるとありがたいです。とでも綺麗にレオタード、ユニタードともにできていらっしゃるので。
by 和姫 (2006-10-27 09:20) 

おはりこ

>美藤さん、生地を購入されるのでしたら、そのときに型紙も一緒にもらえますのでそちらをお勧めします。
関西の方でしたら、直接お出かけくださいませ。そうでなければ…
http://www6.ocn.ne.jp/%7Esantoku1/
三徳さんのHPのURLです。このサイトに注文用紙がありますので購入できます。
ユニタードの型紙は「これでできるの?」というものです。
三徳さんはとても親切なのでいろいろ教えてくれますが、私の方にお尋ねくださっても少しも迷惑ではありません。私も勉強になりますので…
by おはりこ (2006-10-27 09:31) 

美藤和姫

素早いお返事ありがとうございます。
早速三徳さんのHPにいってみますね。
見てみた限りどうやらレオタードの型紙はあるようなのですがそこからユニタードに改造する方法を教えていただく感じになるのでしょうか…?
もしかしたらまたこちらのHPで質問を沢山してしまうかもしれません。
まずは三徳さんにお問い合わせして聞いてみますね。
本当にありがとうございました。
by 美藤和姫 (2006-10-27 09:54) 

美藤和姫

ユニタードの型紙がとどきましたがやはりよくわからなく…実は三徳さんでは前にレオタードの型紙でもお世話になっているので袖はそのままできないかなあ…とかは考えているのですが…このまま組み立てるとどうなるのかがわからなく…特に足元がよくわからなくて…(レオタードもですがダーツは寄せた方がいいのですよね?)
こちらで質問してしまい申し訳ありません。。どうも型紙の解読ができないもので…よろしければアドバイスをお願いします。
by 美藤和姫 (2006-10-29 20:16) 

おはりこ

>和姫さん、えっ…とこちらの質問に答えてもらえますか?
1.どのサイズのユニタードの型紙をいただいたのですか?
2.手持ちのレオタードのサイズはどれですか?
3.袖をつけますか?
4.ロングパンツの部分はどのような形にしますか?
 (ベルボトムはできません。ストレートか脚の線にそって裾が細くなる形か)
by おはりこ (2006-10-29 21:41) 

美藤和姫

1、どちらも155cmの身長にあわせたサイズでいただきました。
2、レオタードのほうは150と書いてありました
3、袖はつけたいとおもっています
4膝までのストレートにしたいと思っています。

なんだか本当に沢山質問してしまってすみません…
by 美藤和姫 (2006-10-30 09:21) 

おはりこ

>和姫さん、o-jun@ja2.so-net.ne.jpにメールをくださいませんか?件名の前に♪♪♪をつけてください。
by おはりこ (2006-10-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。