SSブログ

パッチワークのレオタード*その1 [紺]

レースのレオタードの方からはもう1着ご依頼を受けています。
3色の別布を配置したレオタードのイメージ画像を受け取りました。
せっかくいただいた機会だからイメージを元に自分でデザインをしてみました。

これをトレーシングペパーにうつして、生地の裏に貼って生地を切り取ります。
 
デザイン画でいいバランスに見えても茶色の紙に鉛筆の線描き
実際にしてみると全く印象が違うこともあります。
早く実物で確認したくて…
 
いつもはつないでから余分な布を切り取る切替を
最初から形に切ってボンドで貼って
切り抜いた布を置いてみます。

お~いい感じ あ~でも急いだから裏表が逆だぁ~
よかった!ひとつだけ切って


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kimu

私が会社から帰ってきたら、長女が先にブログを
見て感動していました♪
「色もきれいだね」と着用する本人も喜んでいました。
デザインも気に入った様子です!もちろん私も!!
by kimu (2007-06-13 20:01) 

おはりこ

>kimuさん、ありがとうございます。
私もワクワクしながら作っています。
イメージしている通りに仕上がってくれることを祈るばかりです。
by おはりこ (2007-06-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レースのレオタード*その5あああ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。