SSブログ

パッチワークのレオタード*その3 [紺]

パッチワークの生地にミシンをかけていきます。
あ~~やっぱりずれます。ほどいてもう一度。あ~だめだ!
違うところでしてみよう。おっ上手くできました。

でもここだけでした。
丈夫にしようとパワーネットも重なっているので
パワーネットがずれないようにしつけ糸でとめたり、パッチワークにもしつけをかけたり。
それでもうまくいかないので、ボンドを変えて貼りなおしたり。
何度もして一番大きいモチーフはもう一度生地を切って貼りなおしました。
う~ん、どうしたものか、手縫いかなぁ?
そうだ♪
全部縫おうとしないでところところ止めていこう!
手縫いよりいいだろうから。
 
表からの見た目はきれいです。全部縫うより生地がつぶされないので。
ただ、着用しているうちにはずれるんじゃないだろうか?
モチーフの周りにスパンを縫い付けて補強すればいいんだけど…。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kimu

スパンをつける時、補強するようにつければいんですね!
了解です!!
by kimu (2007-06-16 05:22) 

おはりこ

>kimuさん、お願いがあります。
補強をお願いするような仕上がりのままお渡しすることは
私にはできません。
パッチワークの周りのスパン付けまでさせてもらえませんか?
スパン代を追加請求してもいいですか?
それと納期が遅れるかもしれませんが
ご了承くださいませんでしょうか?
by おはりこ (2007-06-16 05:39) 

kimu

私は、大変助かりますが、甘えていいでしょうか?
もし、よろしければ、こちらこそ、お願いします。m(_ _)m
by kimu (2007-06-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。