SSブログ

ワンウェイのレオタード*デザイン画 [水色]

先生の指示は
「真ん中を大きくカットして肌色を貼って、青系のスパンでグラデーションにする、カットのラインは直線ではなく曲線で」
左右対称の単純な曲線はつまんないし、左右対称でないラインはバトンらしくない…
ならば色の濃い部分はモチーフにしてそこからスパンのグラデーションにしてもいいかな!

前のデザインはすぐできました。
我家のバトン娘に「また唐草模様」といわれそう!
常に歌う三女には「ハート基調か」といわれてしまった!

さて後のデザインがなかなか決まらない。




描いている時はいいと思っても
少し離れて眺めてみると変だったり、対称にしてみると変だったり
こうやって画像にとってみるとまた違う!
また描き直そう!

書き直したけど…

画像で見比べると前の方がいいかな?
もう一度

う…

2番目か最後…
こういう時は少し離れるのがいい!お昼食べよう!前だけ取り掛かろう!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Stoneママ

どれも ステキですね。

私は 最後のが好きです。

うちの娘は、結構、肩巾があるので(^_^;) 、後ろのこういうデザインは作ったことがないので、憧れます。
by Stoneママ (2008-01-16 18:02) 

おはりこ

>Stoneママさん、貴重なご意見ありがとうございます。
最後のにしました。

片側だけ描いて画像処理で左右対称にした図案はどうも汚くて
「こんなのを何枚もブログに載せていいんだろうか」と迷ったのですが、
自分がしてきたことの記録なんだからと載せました。
それを見てくださって、しかも感想をくださるなんて
本当に感謝!です。
by おはりこ (2008-01-17 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。