SSブログ

ワンウェイのレオタード*モチーフ作り [水色]

昨日は後のデザインの決定を見送って
お昼ご飯をいただいて、前のモチーフを作り始めたました。
図案をトレーシングペーパーに写します。

コピーすればいいのに…でもこの作業も楽しいし、職人っぽい
なんて思いながら…

ベロアのように柔らかい生地には接着芯を貼りますが、
ワンウェイはしっかりしているのでそのまま使います。
トレーシングペーパーの図案の外側にボンドを塗って布に貼ります。
線の通り切って行くのですが、

 意外と小さくて切りにくい・けちってつめつめに写すんじゃなかった・誰だこんなデザイン考えたの
 左右対称だからきっちり切らないと左右同じにならないじゃないか
 どうせきっちりしたつもりでもなかなか同じにはならないんだからまあいいか
 でも気をつけるだけ気をつけてみようか・う~ん難しい
ぶつくさ思いながら切って
 
きれいにできました~よね!

それで後のデザインは最後に決定しました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Stoneママ

きれぇい♪色合いもステキです。

私もデザインを考える作業が一番好きなので、おはりこさんのデザイン画にカキコさせていただきました。すみません。
カットされたモチーフを拝見して、“やっぱり、おはりこさんは『手がきれい』”と 感心しました。これから仕上がっていくのを 見せていただくのが楽しみですv(^-^)v
by Stoneママ (2008-01-17 11:08) 

おはりこ

>Stoneママさん、カキコ大歓迎です!
『手がきれい』…ありがとうございます。『職人おはりこ』を目指しています。
by おはりこ (2008-01-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。