SSブログ

ローズのベロアのデザイン [衣装]

明日お母さん方に衣装を渡したいので今日は追い込みです。

本人の希望は「流れるように」
ならばパッチワークだ!
hi01.JPG
配色はどうしようかな?
デザイン画ではちょうどよく見えてもこの通り作るとパッチワークは細って見えるので
一回り大きくします。
いつもならボンドでまず貼り付けてしまうのですが
これはなんだか貼りたくない!
マチ針で止めて一度画像でチェック…あれ?デザイン画となんか違う
修正修正
hi02.JPGhi03.JPG
貼りたくないのでしつけ糸で止めて
ミシンをかけたいけどうまくいくでしょうか?
昨年このパッチワークのミシンがけで苦労しました。
8127088.jpg
このときの経験は無駄ではなかったと思いました。
 きれいに端を縫おうとしないで
 ミシンの押え金の強さを調節できないから上糸を弱くして
 無理にカーブを曲がろうとしない
 なにより貼り付けないでしつけ糸で止めたのがよかったかも

今日は主人が出張でしかも個別指導の授業がない
夕食を簡単にして明日に間に合わせようとしたのに
なぜか先日TVでちらっと見たおそばのサラダを自己流で作ってみたりして
急いで片づけてどのスパンをどう置くか決めないと!

途中経過の画像を撮るゆとりはありませんでした。
hi04.JPG hi05.JPG
シルバートリミングは便利です。
小さなレオタードなのでスパンは6ミリではなく5ミリを付けてもらうことにします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。