SSブログ

手作りモチーフ [モチーフ]

スパンやビーズを白のオーガンジーに並べただけのモチーフです。
お母さんが作りました。
my01.JPG
壊れないように裏の糸にはボンドを塗っておきます。
市販のスパンフラワーのような立体感のあるものは使いたくなかったし
直径3cm位のレースモチーフは売っていないし…で作ってもらいました。
こんなにかわいくて目を惹くものができるとは思いませんでした。
カンタンだから私も暇ができたら作りためておこうかな?
切替の白の部分に並べていきます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

suechan

こういうアイデアとかデザインとかもすぐ飛び出してくるんですか?
打ち出の小槌…
ドラえもんの4次元ポケット…
凄いなぁ~

私、A型なんです。
他人の才能に嫉妬するらしいんです。(笑)
by suechan (2008-06-20 14:41) 

おはりこ

>suechanさん、アイデアとかデザインは飛び出してくるというか
どうする?って自分に尋ねると見えてくるんです。
このモチーフもこんな感じにしたいというのがあって
それを形にするために実際にスパンを並べているとできました。

我が家は全員O型です。
中でも私は4人の祖父母全てO型
でも人からはB型と言われるのが多いですね。
娘もA型とB型の本を持っています。おもしろいですよね。

by おはりこ (2008-06-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。