SSブログ

ワンウェイのレオタード*スパン付け終了 [水色]

私の仕事場は6人掛けの食卓です。
主人も同じテーブルで仕事(PC関係)をするので、時間があっても作業ができない時があります。
そういうときにスパン付けの仕事があるのは助かります。
(レオタードの依頼があるときは、作り貯めのモチーフを作る気にはちょっとなれません)
食卓が空いていないときにちょこちょこ付けてきてできました。
fk_k45.JPG fk_k46.JPG
この衣装はこんなに光っていたかなぁ?
とってもきらきらして色の組合わせもきれい…と他人事のように自画自賛
でも、バトン娘も
「え~誰の衣装?きれい!」
「選手権用で作ったでしょ」
「あの衣装こんなに光っていたかなぁ」…娘も同じ印象なんだ!

レオタードいっぱいのスパンにこのアーム…どんな感じなんだろう!楽しみ~
あっ、でもちょっと重いのよね!このアーム…ずれてこないかな?

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

remon

いつもお邪魔して感動させてもらっています。2人のバトン娘を持つ親として、おはりこさんは本当に私の憧れのお母さんです。スパン程度しか付けれない私ですが、これからも勉強させてください!!
by remon (2008-06-20 11:11) 

suechan

ここに立ち寄るとついつい長居してしまいます。(笑)

おはりこさんの仕事場が、6人掛けの食卓とは!
特別な仕立て部屋?が有るのかと思っていました。
環境的には私と何にも変わらないのに、どんどん出来上がっていくんですね。
私は、たった1枚のレオタードを縫い上げるのに一体何日かかっているのかしら?
まあ、おはりこさんと横並びに考える方がおかしいんですけど…(苦笑)

こ~んなきれいなカットワークが出来たら良いなぁ~
娘も喜んでくれる。
今は、義理で(笑)私が作ったものを着てくれてるって感じです。
by suechan (2008-06-20 14:48) 

Junko

なんか、それわかります~!

今回のソロコンに以前作ったレオタードを
お貸しする事になって(こちらで紹介していただいたオレンジの分です)
つい2年位前のことなのになつかしさと
こんなにキラキラ光っていたんだ~と、
うれしくなりました。

ストーンって、だんだん光らなくなると聞いたのですが
どれくらい持つものなんでしょうね~?
いつまでもキラキラ光って欲しいです。

by Junko (2008-06-20 16:30) 

おはりこ

>remonさん、はじめまして♪
おじゃまされてうれしいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
by おはりこ (2008-06-21 01:28) 

おはりこ

>suechanさん、私は自営の主人の要望で
いつでも主人の仕事を手伝える状況でいなければいけないんですけど
その仕事というのはほとんどなくて家で待機状態です。
だから大抵1日5時間くらいはレオタード作りをしています。

suechanさんのようにフルのお仕事をしていらっしゃって
衣装作りもなさることの方が私からすればエライ!と思います。

それにsuechanさんの作るお菓子
きれいでかわいくて…もちろんおいしそう!
自分のお誕生日にあんなケーキが出てきたらうれしいですよね♪
by おはりこ (2008-06-21 08:07) 

おはりこ

>Junkoさん、あのオレンジの衣装…私好きですよ♪
レンタルで着てくれるとうれしいですよね!

そちらのブログにコメントしようかといつも迷いつつ…
横浜の生活にも慣れて楽しんでいらっしゃいますね。
by おはりこ (2008-06-21 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。