SSブログ

白のワンピースレオタード*ちょっとストップ [白]

オレンジの新体操用レオタードをご依頼の方からはもう1着ご依頼を受けています。

元々バトン以外の衣装は作らないことにしていたのですが
作り方とか生地の手配とかの応答をしている内に
「できれば作っていただきたい」という言葉を頂戴しまして
私としてもこんなデザインはしたことがないので作ってみたい!と思ってしまって
お引き受けしました。

デザイン画が2枚あってお引受けしたデザイン以外の型紙を先にお送りしたところ
「どうも大きい気がする」ということで今ぴったりというレオタードを送ってくださいました。
どこでどう間違ったんでしょう!大きすぎます。
修正してもう一つのデザインの方も作らせてもらいました。
それがオレンジのレオタードです。
昨日発送して今日届くのですが
サイズはどうだろうか?お直しした背中のあきの大きさはどうだろうか?
もう一つのレオタードも作りかけているのですが
手を止めて、オレンジのレオタードを着てみての連絡待ちにしました。

夕方、ぴったりでしたというメールが届きました。
ではでは、明日から白のレオタードを仕上げましょう!
縦に布を切り替えるデザインだったので、レオタードとワンピースの2重仕立てです。
w11.jpg
2枚重ねて1着のレオタードに仕上げていきます。
こちらは飾り付まで依頼されているので楽しみです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

run

ありがとうございます。
なるほど。。。そういうふうに仕上がるのですね!
2枚重ねて…というのが、やっと理解できました~(^_^;)
オレンジのレオタードの背中の開き具合もバッチリです!
さすが、おはりこさんですね~。
キレイな仕上がりに惚れぼれしています。。。
by run (2008-06-27 19:02) 

Junko

そばにいる娘のレオタードすら
一度でぴったりに作れず何度も補正を繰り返しているのに
おはりこさんすごいです~!!!!

白のレオタードも楽しみです~o(^o^)o
by Junko (2008-06-27 21:24) 

おはりこ

>runさん、かわいく仕上がりましたよ♪
「キレイな仕上がり」?お恥ずかしいです、まだまだです。

この白のレオタードはデザインがよかったですよね。
作らせていただいて本当に感謝しております。
by おはりこ (2008-06-27 23:14) 

おはりこ

>Junkoさん、そうですよね。
型紙のことがわからなかったときは何度も何度も試着させて大変でした。

たくさんの方の型紙を作らせていただいたおかげです。
それでも
「う~ん、なんでだ?」ということがありますから奥が深い!
by おはりこ (2008-06-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。