SSブログ

白のワンピースレオタード*ミシンがけは終了 [白]

レオタードとワンピースを重ねて胸の切替のところをつなぎます。
w12.JPG w13.JPG
縫う前のまっすぐな布でも布目を合わせて歪まないようにするのに気を使うのに
筒に縫ったものを合わせるのは難しい!
二重仕立てを裏返すとこうなります。
w14.JPG w15.JPG

あとは普通のレオタードと同じ
肩を縫い合わせて背中のあきの始末をします。
レオタードの作り方には
3cm幅のテープを外表の二つ折にしてミシンをかけ縫代1cmのところにテープを引っ張りながらつける
とありますが
幅は半分に1.5cmを縫代0.6cmのところにテープはひっぱらないでつけて
w16.JPG w17.JPG
このテープのミシン目で伸びる布ものびないのでしつけをしたらミシン目をほどいて
かなり伸ばしながらできあがり線にミシンをかけます。
w18.JPG
縫代を裏側に入れて表からミシンをかけるのですが、このときも伸ばしながら
ジグザグにするとさらに伸びがよくなります。

ハイネックをつけて(今回もなかなかきれいに仕上がりました)
袖ぐりと足回りにゴムを入れてミシンで縫う箇所は終了!
w19.JPG w20.JPG
かわいい~♪

飾りには黄色系のスパンを並べようと思ったのですが
どの色のどのサイズにするか迷ったので買い込みました。
w21.JPG
ゴールドのモチーフをポイントにしてスパンでラインを作ろうと思います。
w22.JPG
あれこれ、透明のスパンや白のスパンも置いてみて…使うのは2色
6ミリと8ミリを買ったので途中で大きさを変えてつけようと思います。
w23.JPG w24.JPG
付けるのはビーズ付けだと重いかなぁ?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。