SSブログ

黒のレースのレオタード*できました [深緑]

イエローゴールドとゴールドのスパンで2色の花にして
葉っぱには黄緑のスパンを付けました。
m50.JPG
胸のところが空きすぎていたので葉っぱのモチーフを足します。
m41.JPG m45.JPG
ぺらぺらのレースなので隙間の形に切って埋めても違和感がありません。
m42.JPG m43.JPG 
m44.JPG
花の中心にクリスタルのストーンを付けて完成です。
m46.JPG
m47.JPG
パワーネットにはお母様がオーロラのストーンを付けてくださいます。

私はアームが気に入っています。
m48.JPG m49.JPG
自分で付けてみました。きれいでした!
バトン娘が「いいなあ~、それ着た~い」

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ペッシェ

わー本当にきれいーー。
葉っぱの緑が効いてますね!
4種類の布を組み合わせてはるんですね。
こういうのは真似できません、私。
長袖レオタードには袖パワーネットにライクラのアーム風は見た事ありますが、アームにパワーネットを使ってらっしゃるのはアイデアですね!

by ペッシェ (2008-11-02 17:47) 

おはりこ

>ペッシェさん、よくぞわかってくださいました。
そうなんです!葉っぱの緑をつけたらパァ~と華やかになりました。

このレオタードを作りながら思いました。
こういうレースやモチーフのラインで布を切り替えるレオタードが
私の”真骨頂”なのかなぁって。
(自画自賛?)
by おはりこ (2008-11-02 23:07) 

yuritti

お久しぶりです。パソコンが新しくなって使い方に慣れなくてなかなかコメントはできませんでしたが時々寄らせていただいていました。毎回感激です!!レースからの切り取りはナイスアイディアですね!!飾り襟などをばらして使ったことはありますが厚みがなくてもこんな素敵な飾りができるなんて♡子どもは今年から京都の大学に通っています。(バトンも続けています。)チアも一緒なので吹奏楽とのコラボ出演や野球応援・アメフト応援など今まで経験しなかったことやバトンの大学生の大会に出たりして頑張っているようです。(勉強はどうした・・・・という感じなんですが・・・・)親は新しいレオタード作るき満々なんですが子どもいわく今までのでいいから送って・・・・・って。いま知り合いの子どもさんのレオタードを頼まれて製作しているところです。私も外国製の型紙を使用したことがあります。確かに後ろが2枚に別れているものと一枚なんだけど途中から2枚に分かれているものもあります。それから、いつもと違う型紙に不安に思いながらニット生地(おためしに・・・)で作ったらものすごいハイレグでびっくりしたこともあります。以前競技用レオタードを作っていただいたところから型紙もいただいて作りましたがそれが一番ぴったりです。お尻と背中の間にしわが出来なくてぴったりフィットしています。飾りの付け方や切り替えの仕方などおはりこさんのサイトに出会っていろいろ勉強させていただいています。これからもよろしくお願いします。
by yuritti (2008-11-04 11:30) 

おはりこ

>yurittiさん、お久しぶりです。
京都の大学ということはお嬢さんは関西にいらっしゃるんですね。
大学生活をエンジョイして…今しかできないことです!

伸びる生地だから簡単なようで型紙は微妙です。

お母様が関西にお見えになることはないんですか?
その際はご連絡くださいませね。
by おはりこ (2008-11-04 15:13) 

yuritti

大学祭があり日・月と京都に行ってきました。高速バスで行ったのですが午後にならないと京都に着かないので、大阪までバスで行き京阪に乗り換え京都に行きました。一昨日は西本願寺(大学からバスが出ました)きのうは清水寺・二条城・知恩院と回ってきました。もうすごい人の数で・・・・疲れました。私も是非お会いして色々お話したいです。
by yuritti (2008-11-04 19:54) 

suechan

ご無沙汰で~す。

>バトン娘が「いいなあ~、それ着た~い」

私も同じくです!(笑)
出来上がっていく過程を見せて頂いていましたが、もううっとりするのみです。
直に見てみたいです。

先日、東海大会がありました。
三女のチームは、残念ながら全国大会の切符は取れませんでした。(涙)
全国大会に行けたら、おはりこさんにも、おはりこさんが作った衣裳にも会えるのではないかと楽しみにしていたんですけどね。
来年…是非!
by suechan (2008-11-04 22:54) 

おはりこ

>yurittiさん、やはりお見えだったんですね。
次いらっしゃるときはぜひぜひ事前にご連絡くださいませ。
by おはりこ (2008-11-05 00:08) 

おはりこ

>suechanさん、お久しぶりです、そしてありがとうございます。
黒のレースのレオタードは光って画像にうまくおさまりません。
ぜひ直接ご覧いただきたいです!

東海大会お疲れ様でした。
そうでしたか…残念でしたね。

suechanさんとお目もじ叶うのはいつでしょうね♪
ぜひお目にかかりたいと思っております。
by おはりこ (2008-11-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。