SSブログ

素晴らしい偶然 [手作りの輪]

長い1日となる大会は疲れます。
その前日三女のリクエストで奈良のお寺巡りをしていたこともあってくたくたです。
さらに神経すり減らすことが重なって珍しく!
朝食もいただく気にならないし
「次はコンテスト用の衣装作りかぁ」と衣装に関してもやる気がおきません(重症だわ)

そんな時にこのブログを通して知り合った方からのうれしいメールです。
ブルーのレオタードは東北の方に作ったものです。
k74.JPG
理由あって昨日行われた神奈川県のコンテストにこの衣装を着て出場されたそうです。

この衣装と同じ切り替えをしたいので型紙を作ってほしいというご依頼を下さった方は
白地に赤の配色で同じ切り替えの小さいレオタードをお母様が作られました。
その衣装を着て昨日の神奈川県コンテストに出場されました。

色違いの同じ衣装はセット番号2番違いだったそうです。
まずブルーのレオタードの方から関西大会の最中にメールが届きました。
結果発表待ちの時だったので発表前にうれしいメールを受け取ったと喜んでいました。

昨日は疲れてすぐに寝てしまって今朝もお弁当を作って娘達を送り出してまた寝てしまいました。
やっと起きだしてメールチェック
白のレオタードの方からもメールが届いていました。

ブルーのレオタードのお嬢さんは小さいレオタードのお嬢さんに手を振ってくれたそうです。
本当に私が作ったブルーのレオタードの方だったのか知りたいとメールにありました。

そうですよ!二つのレオタードが呼び合ったのでしょうか?

「色違いのレオタードができました」と小さいレオタードの画像をお母様が私に送ってくださったときに
ブルーのレオタードの方にも画像を送りました。
そして、ブルーのレオタードを着ている画像を小さいレオタードの方に送りました。
そのとき
お姉さんから小さいお嬢さんに「がんばってね」という言葉も頂戴しました。

そのお二人が同じフロアで演技されたところを私も見たかったなぁ

ふさぎこんでいたのが元気になりました。
本当にありがたいことです!


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

にこりん

私も演技みながら『おはりこさんのレオタード!!』って驚きました!

やっぱり、あのレオタードだったんですね。
by にこりん (2008-11-25 12:14) 

suechan

温かい記事でした。
ジーンときて、涙が出ました。
ネットって悪く言われる事が多いけど、ネットを通して温かい繋がりも出来るんですよねぇ。

メール頂いたままですみません。
おはりこさんちの猫ちゃん達も全国大会の切符を逃してしまいましたか…
お互いに来年こそっ!!
おはりこさんの生衣裳、絶対見たい!!

by suechan (2008-11-25 22:48) 

おはりこ

>にこりんさん、そうですね。
コンテストに出場されていましたよね。

私のいないところで
私の作ったレオタードや型紙で人がつながっていくなんて!
素敵!と思っていいんでしょうか?
ブログに載せているので「あっあのレオタード」とわかってしまって
着ている方にご迷惑ではないでしょうか?

もしまた私の作ったレオタードを見かけたら
私の分までその方にエールを送ってくださいませね。
by おはりこ (2008-11-25 22:52) 

おはりこ

>suechanさん、直接お目にかかれない・話も出来ない相手と
ネットを通して温かい繋がりができるよう
心配りしていきたいと改めて思いました。

そうそう、来年こそ二人とも全国に行って幕張で会いましょうね♪
by おはりこ (2008-11-25 23:08) 

kumaの娘

仙台のkuma(の娘)です!

私も色違いの衣裳の女の子に会うことができて演技前からすごくうれしかったです(^-^)

しかもその女の子が上手でびっくりしました☆

もしまた何かの縁でお会いすることが出来たら今度はお話したいなー(*>∀<*)と思います!

この偶然が未だに信じられません。携帯の画面上にいた女の子に実際に会えたなんて…不思議だけどうれしい気持ちになりました♪
by kumaの娘 (2008-11-25 23:53) 

おはりこ

>kumaのお譲さん、よかった、うれしかったんですね♪

またきっと出会えます、その時は声をかけてあげてくださいませね。
by おはりこ (2008-11-26 16:58) 

kimu

おはりこさん、お久しぶりです。
Kumaママから、聞きましたが、とても嬉しい偶然ですね。

きっとお嬢さん達は
「もしかして、おはりこさんのーーっ」だったでしょうね(^^)


これも、おはりこさんが、快く皆さんとお付き合いして
いただいているからこそ、起こったステキな偶然だったのでしょう。

私も見たかったなぁ。(笑)

by kimu (2008-11-26 21:00) 

おはりこ

>kimuさん、お久しぶりです。
この偶然の大元はkimuさんですよ。
本当にありがとうございます。
一緒にその場にいたかったですよね!
by おはりこ (2008-11-27 14:06) 

にこりん

お付き合いの浅い私ですが、この繋がりがとても嬉しかったです!

うちの娘はまだまだ未熟で、来年の幕張の全国大会には残れるレベルではありませんが、関東大会で規定とソロトワールにはエントリーしていますので、すれ違う位はできると思います。

素敵な輪の繋がり、本当に嬉しいですね!

by にこりん (2008-11-29 08:54) 

おはりこ

>にこりんさん、関東にはオレンジのレオタードもお嫁にいっています。
(昨日コンテストだったようで画像を送ってきてくれました)
瞬時に世界が広がるネットに感謝です。
by おはりこ (2008-11-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関西大会津波~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。