SSブログ

関西大会 [バトントワリング]

昨日例年より遅い関西大会がありました。

私は衣装を作っている方のお母さん方からいただいた指定席で
前から8列目、来賓席の横といういい席で見ることができました。
双眼鏡を使わなくても表情までわかります。
小学生部門で1位になったチームのメンバーは歌声の入っている曲に合わせて
歌いながら演技しているのが見えました。

結果
猫衣装のチームは中学生部門で金賞をとりました。
チームの歴史を振り返るとこの金賞がどれだけ素晴らしいことか!
なのに…チームに漂うさびしい空気「全国には行けなかった」
このチームがどれだけ成長したかを感じました。

もうひとつ赤に黒レースのスカートやアームを作った高校チームは銀賞でした。
ポケットは使われていました。
カルメンの曲なので最後のポーズでポケットからバラを出します。
思ったより小さいバラだったのですが
顧問の先生の話では「あれでも練習中に花がとれてボンドで付けました」とのこと
難しいですね。

娘は猫チームの選手付けで音響の係でした。
ミスがないように…演技をしていた時と同じように私がドキドキしていました。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ペッシェ

ご自身が作られた沢山の衣装をご覧になる、いつも全力で衣装作りされてらっしゃるおはりこさんらしいですね。
金賞、銀賞、生徒さんたちも凄いです。
きっと衣装からおはりこさんパワーを貰っているんだと思います。
カルメンの曲でバラをポケットからと言う発送も日本人らしくて素敵。
グループがネコの衣装で踊る様子は壮観だったでしょうね。
で・・・ネコさんの耳はどうなったのでしょう?

by ペッシェ (2008-11-25 16:03) 

anego

関西大会応援お疲れ様でした。

関西大会は、どのチームも見ごたえがあり、チームごどに真剣に見入ってしまうため大会が終わった後の脱力感はただならぬものですよね。
わかります。

それにしても猫さんチームの“金”、カルメンチームの“銀”。きっとチームの一人一人が気持ちを合わせて素晴らしい演技をなさったのでしょうね。

メダルの色よりも、目標に向かって皆が力を合わせて一つの作品を作り上げたことが何よりの財産だと思います。

これからも、おはりこ様はお衣装作りでチームのみんな、そしてバトントワリングを愛する選手を支えてくださいませ。

体が疲れてしまうと心も疲れてしまいます。大好きなものを食べて早く元気になってくださいね。


by anego (2008-11-25 21:52) 

おはりこ

>ペッシェさん、こちらへのコメントもありがとうございます。

猫耳はつきましたよ~
猫耳をつけたまま休憩時間に子供たちは売店に集まっていたので
「わぁ~猫がいっぱいいるぅ」と笑ってしまいました。
by おはりこ (2008-11-25 22:55) 

おはりこ

>anegoさん、以前にコメントをいただきましたでしょうか?
それとも私と面識のある方でしょうか?
もしそうならどなたかわからない失礼をお許しくださいませ。

自分でもわからなかった心の疲れを見抜いてくださって
「心が救われる」というのはこんな感じなんだと思いました。

大好きなもの…チョコとアイスとケーキ
明日知人とケーキを食べに行くことにしました。
by おはりこ (2008-11-25 23:03) 

kei

こんにちは。関西大会お疲れ様でした。
本当に長い1日でしたね。
「真夏のカルメン」もおはりこさんの作品だったんですね!すばらしいです
遠目で見てると高校生とは思えない位大人っぽくて
演技と衣装が相乗効果してました!

衣装を製作させていただくって本当にありがたい事ですよね・・・
バトンを持って踊ることは絶対に出来ない事だけど
自分の作った衣装を着て踊ってくれてる・・・・
それだけで自分も一緒に舞台に立っているみたいな気持ちに
なれるのですから・・・

おはりこさんの丁寧な作品を拝見して
私も明日からまた娘のソロコンの衣装にとりかかるつもりです(*^-^*)

by kei (2008-11-26 10:54) 

おはりこ

>keiさん、コメントありがとうございます。

本当に自分はサムトスもできないのに踊っている気分になれます。
作らせていただくことに感謝の気持ちでいっぱいです。
by おはりこ (2008-11-26 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。